チューリップ

すっかり春です。
草花も一斉に咲き始め、美しい季節になりました。
今は、いたるところに原色のチューリップが沢山咲き誇っています。
華やかでいいですね、気持ちまで明るくなります。



ここは自宅マンションの裏手、旧手宮線の花壇に咲いているものです。
尖った花びらが特徴で、ピンクが美しいですね~。

f0075373_19233085.jpg




強烈な赤、情熱の赤、目がくらみます!!!

f0075373_22312474.jpg

f0075373_1847498.jpg


D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2007-05-16 18:48 | 植物 | Comments(6)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-05-16 20:09 x
さきほどは楽しいお時間をありがとうございました。
カメラ談義(拙は聞いてばかりですが...)、話は尽きないものですね...汗

これがお話の中で出て来たチューリップ!
1枚目のシベの存在感、花弁の色彩模様、うーん、マネできないです(^。^;)
そして3枚目の飽和していない赤の移ろい加減、いやぁ、さすがです!
Commented by みのり at 2007-05-16 21:32 x
きれいな赤が出てますね。私のカメラでは赤は全部つぶれてしまいます。
久しぶりに赤のスカっとした色を見せていただき、ありがとうございました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-16 22:42
オオ、美しいですね。素晴らしいです。
Commented by okoa3 at 2007-05-17 14:22
<<小樽ではたらく本部長さん、こんにちはです。
昨日はお付き合い下さいましてありがとうございました。
趣味の話になると話は尽きませんね!!
また次回、お会いしましたらゆっくりと・・・・

こう言った原色のときの色のせめぎ合いがいいですね。
飽和寸前のことろで踏ん張っている・・・これがなかなか難しくて。
このレンズの存在価値はここにあるように感じます。
Commented by okoa3 at 2007-05-17 14:24
<<みのりさん、こんにちはです。
赤はやさしいようで意外と難しい色なんですね。
露出を間違えるとすぐに色とびしてしまい、どうのもならなくなります。
うまく行けば最高ですけれども・・・・
Commented by okoa3 at 2007-05-17 14:27
<<はるさん、こんにちはです。
花の撮影が下手な私は、こうやって物撮り風にしなければうまく撮れません。
下手な証拠ですね!!、がんばらねば!!!
<< お釈迦様と500人の弟子たち(... 今日も今日とて >>