今朝のそぞろ歩き

今朝は、少し肌寒い気温でしたが、雨上がりの清々しい天気でした。
自宅を基点に半径600m程をそぞろ歩き、それも左右にだけ(笑)
その時の一部ですが、今迄で一番沢山アップする事に・・・・
全部アップすると流れが分かるのですが。。。



ここは先日、DENZIさんとCommAさんが仰っていた「Free Lance」
ベルーガはこの向こう側でひっそりとしています。
日が暮れるとすこぶるおもむきのあるお店の変身します。
ところでこの吊り輪の遊具、なんて言いましたっけね・・・
f0075373_17364389.jpg

EOS Kiss DX
New Nikkor 28mm F2.8 Ai改
F4


小樽にはこのような長屋風の小路が結構あります。
日本の原風景のように感じて、懐かしささえ覚えます。
背景のマンションとの対比が面白くて・・・

f0075373_17393920.jpg

EOS Kiss DX
AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
F8


ここは今現在、空き家になっているのではと。
ギリシャ様式のすばらしい建物です。
有効利用してほしいものです。

詳しくは下記より
http://webotaru.jp/prologue/tatemono/page31.htm

f0075373_17425566.jpg

EOS Kiss DX
AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
F8


↑のところから小樽郵便局に向かって本局を右に行った左手に皆さんよくご存知の「旧日銀」が美しい姿を見せています。
ルネッサンス風のすばらしい建物です。

f0075373_17472364.jpg

EOS Kiss DX
CANON AF 70-200mm F4L USM


ふとカーブミラーを見ると、怪しげな人物が・・・・そう私でございます。二本のレンズを腰から下げています。
失礼しました・・・
f0075373_1750818.jpg

EOS Kiss DX
CANON AF 70-200mm F4L USM


そこから旧手宮線に、山田町を望む
小樽は坂の町、平らな所がほとんどありません。で、自転車が余り普及しません。
赤信号の所が、「すし屋通り」になります。その先は「職人通り」、私が小樽に住み始めた当時は、
大変おもむきのある通りでしたが、今はその片鱗はほとんど見えません。残念!!!
この男性、こんなに早く出勤なんでしょうかね?

f0075373_1753792.jpg

EOS Kiss DX
CANON AF 70-200mm F4L USM


旧手宮線、手宮方向。
この先500mほど先、左側に我が自宅があります。
f0075373_17551442.jpg

EOS Kiss DX
CANON AF 70-200mm F4L USM
[PR]
by okoa3 | 2007-05-14 17:57 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2007-05-14 21:47 x
kissで撮られたせいか全体的に優しい感じの作品になってますね。
キヤノンのカメラにニコンのレンズの組み合わせでも写せるんですね。
へ~。勉強になりました。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-05-14 23:31
小樽には色々と見られるものがありますね。魅了されます。
Commented by okoa3 at 2007-05-15 15:23
<<みのりさん、こんにちはです。
仰るようにニコンほどカリッとしていないですね。
画像エンジンによるところが大きいようです。
キャノンボディーはいろんなメーカーのレンズが使えますので、とても楽しいですし、レンズによって描写の違いを楽しむのも良いですね~
Commented by okoa3 at 2007-05-15 15:26
<<はるさん、こんにちはです。
全体にレトロな感じの町ですので、結構楽しめますね。
しかし、住んでみると刺激がありません。
私しゃ、刺激がほしい!!!!(笑)
<< 今日も今日とて 妙見川畔・曇りのち雨 >>