妙見川畔・曇りのち雨

折角の日曜日、午後から雨。
雨も風情があって良いですね・・・・


まだ雨はさほど降っていませんね。
誰にメールしているのでしょうね~・・・
f0075373_17124250.jpg

EOS kiss DX (借り物)
Ai Nikkor 135mm F2.8S
F4



カモもゆったりと餌を探しに来ています。

f0075373_17145985.jpg

EOS Kiss DX (借り物)
Ai Nikkor 135mm F2.8S
F4




雨が降り出してカラフルな傘が華やかです。

f0075373_17172538.jpg

EOS Kiss DX (借り物)
New Nikkor 85mm F1.8 Ai改
F5,6



傘を持たない人は首を竦めて急ぎ足
f0075373_17191643.jpg

f0075373_17193274.jpg

EOS Kiss DX (借り物)
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5 Ai改
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-05-13 17:21 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2007-05-13 20:55 x
最後の写真、ワンポイントで入った通り過ぎる女性の姿がイイですね。
壁、瓦、明かり、ツタ、女性のコート、ロープも、全部の色がステキです。
Commented by toshi5702 at 2007-05-14 12:37
ご無沙汰してます!
自分も先日来KDXを借り物ではなく安く入手して遊んでいます(笑)
マウントアダプターを使ってのnikonレンズをはじめいろんなもの試してます・・・毛色が変わって新鮮です・・・もっともマニュアルレンズではファインダーでちょっと手こずってますが・・・
Commented by okoa3 at 2007-05-14 17:00
<<みのりさん、おばんです。
キャノンのボディーにニコンレンズ、ここまでマッチングが良いとは思ってもいませんでした。
美しいですよね~!!!
Commented by okoa3 at 2007-05-14 17:08
<<スーさん、おばんです。
こちらこそご無沙汰しております。
お元気でしょうか?・・・・

そうでしたか~、確かに目先が変わってモチベーションも上がってきます。
私の浅学ではなんとも言えませんが、マッチングがいいように感じます。
今回マウントアダプターは電子式のモノを使用しました。
ピープー音がするのとLEDが点灯するものです。
これならファインダーでのピンと合わせをしなくて大丈夫という事で、選びました。
あと、ライカR用とM42用も、それからコンタックス・ヤシカ用も購入予定です。
あとは本体のみ、これが厄介です!!!
<< 今朝のそぞろ歩き 静かな世界 >>