陽だまり

乾燥したとても気持ちの良い天気にブラブラと・・・
窓辺が美しい!!!

f0075373_1858393.jpg

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
F8


ちょうど隣で本部長さんにお会いすることが出来て、お茶して来ました。
その時のスナップ、アウトドアーに置かれた椅子に当たる太陽がまぶしくて。
暖かな陽だまり・・・(本当は少し肌寒かったです)

f0075373_1924597.jpg

D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5 Ai改
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-05-08 19:04 | 風景 | Comments(8)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-05-08 19:39 x
先ほどはバタバタしていてすいませんでした。
もう少しゆっくりとお話がしたかったですね。
例のボケ味の話、CCDサイズにも一因ありと思っております。
とはいえ、画像処理エンジンの優秀さは某カメラ雑誌で読んだことがあります。
個人的には高ISO感度時の処理能力が抜きん出ている点に最も惹かれております。

しかし、okoさんが何を撮っていたかと思えば、こんなイスを写していたとは!
ちゃんと画にしてしまうところが恐ろしい! 参りました<m(_ _)m>
Commented by みのり at 2007-05-08 21:00 x
チューリップのある窓辺は何かお洒落な感じが漂ってますね。
そちらは陽だまりが暖かそうですが、こちらは陽だまりは既に地獄です。
日陰を探して歩く季節になってしまいました。
Commented by こもれび at 2007-05-09 08:40 x
2004年の写真工業にFD~EOS用のアダプターがあることになっています。
エレフォトという会社のようです。
店に本を置いておきますので、お手すきのときに見にきてください。
クセ玉特集も同時に載っています。
Commented by okoa3 at 2007-05-09 15:29
<<小樽ではたらく本部長さん、こんにちはです。
昨日はお忙しいところ、お付き合いくださってありがとうございました。
偶然灯台のほうにいらっしたのでびっくりした次第です。
また近いうちにそのあたりを徘徊すると思いますので、
また寄ってみます。

表の椅子、いい具合に太陽が当たっていて、つい撮ってしまいました。
えへへへ・・・・でございます・・
Commented by okoa3 at 2007-05-09 15:33
<<みのりさん、こんにちはです。
ここは本部長さんの会社のまとなりにあるお店で、とても風情のあるお店です。
昼間撮るのは初めてですが、差し込む太陽が暖かそうでいい感じでした。
小樽ではこの日も天気は大変いいのですが風が冷たくて、陽だまりを見るとついそこに行ってしまいます。
そちらとは逆ですね!!!
そうなるにはこちらはもう少し先のことになります。
Commented by okoa3 at 2007-05-09 15:35
こもれびさん、こんにちはです。
情報ありがとうございます。
それよりもクセ玉特集の情報の方に興味があります(笑)
早速明日にでも伺いますので・・・・・
Commented by こもれび at 2007-05-09 15:56 x
oko様、明日は木曜日で休みです。
Commented by okoa3 at 2007-05-09 16:14
<<こもれびさん、そうでしたね、了解です。
金曜日にしま~す。
<< 山歩き 静かなる時 >>