メルヘン交差点・オルゴール堂

朝が早いので、観光で訪れた人も無く、静かなものです。

喧騒の前のひと時、レンガ壁に差す朝日も、花に差す朝日もすがすがしく、輝いています。
f0075373_1452053.jpg

F7,0


f0075373_1454285.jpg

F2,8

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2007-05-04 14:55 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2007-05-04 22:28 x
時計とパンジー、いい感じですね。
昨日の桜も清々しい色で、咲き始めた花を光が包んでいてステキです。
春ですね~。
Commented by halkyoto at 2007-05-05 15:23
昨日だったか?NHKで札幌で桜の開花宣言があったって言ってました。桜が咲くともう一気に春の花が咲き始めますよね。私は撮り逃してしまった花が今年もたくさんありました。
1枚目,ビルにさす低い位置からの光が朝を感じさせてくれますね。
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2007-05-05 16:59
<<みの、おばんです。
ほんと春ですね~、
路地ものではないパンジーですが、とても美しいです。
これからは色とりどりの草花が咲き乱れて来ます。
心うきうき・・・・
Commented by okoa3 at 2007-05-05 17:05
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
そうです、昨日開花宣言、小樽でもほぼ満開のところもありますが、
本格的になるのは連休明け位ではと・・・
小樽の場合、花の種類はさほど多く有りません。
さらに夏が短いために、春の花、夏の花、秋の花までもが、ある時を境に一斉に咲き始めます。
その時はものすごい生命力を感じますね!。。
<< 日陰 木漏れ日の中で >>