休日の朝

ここは小樽第一の観光名所。
どなたもご存知のところですね・・・
運河にカヌー良いですね~、とても長閑で・・・
危険性も無く、ゆったり漕いでいました。



私も朝のひと時、ゆったりとした気分にさせて頂きました。
背景の山「毛無山にはまだ残雪が・・・

f0075373_1654329.jpg

F5,6


ゆったりとした波紋が良いですね~・・・
「雪明りの路」の時は人で溢れていたんですが、今はひっそりと・・・
f0075373_1665531.jpg

F5,6


「寒くないですか、冷たくないですか」とお尋ねしましたら、止まって波に揺られていると少し寒いとの事でした。
写り込んでいる建物はホテル「ふるかわ」風情のあるホテルです。
f0075373_169986.jpg

F5,6

R-D1s
Leica L Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2007-05-01 16:11 | 風景 | Comments(7)
Commented by halkyoto at 2007-05-01 16:24
そろそろ小樽も桜の開花じゃないでしょうか?遠くの山にまだ雪が残っていますね。美しい風景です。
/他力本願寺住職
Commented by みのり at 2007-05-01 20:26 x
え~っ?運河でカヌーって漕いでもいいんですか?
何か小樽の情景には不似合いな感じがするのですが、普通のことなんですか?
でも最後の写真は、水面に向こう側の景色がすこし映っているのがいい感じですね。
Commented by ainosato at 2007-05-02 07:57 x
早朝、日陰の倉庫群がいい色ですね。
最後の写真の上のほうの、朝日に照らされたホテルの写り込みがきれいですね。
それだけでも絵になりそう。
Commented at 2007-05-02 08:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okoa3 at 2007-05-02 17:05
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
今日あたり咲くのではと思っていましたが、肌寒くて桜も躊躇しているようです。
まだ花開くまではまだのようです。
土日ころには咲くのではと・・・・
これからはもっともっと緑が多くなり美しくなって行きますよ~
Commented by okoa3 at 2007-05-02 17:12
<<みのりさん、おばんです。
別段、規制はないようです。
合う合わないは別にして安心して水面に浮かんでいられることは確かのようです。
ここから先、北運河のほうには行けない事もないですが、船の往来が多いですので危険ではと。
早朝にはた~まに見かけますが、これが普通かと言えば、そうではないと思いますよ。

Commented by okoa3 at 2007-05-02 17:14
<< ainosato さん、おばんです。
とても天気のよい日でしたから、日陰の色合いもいいコントラストを醸し出していました。
最後のは、これはもう狙ってのショットでございます。

5日の件了解です。
今回は無理のような気がします。
参加できれば嬉しいのですが・・・
<< お茶しながら眺めています 快晴の朝・大漁の予感 >>