うららかな日差しを受けて

連休初日とてもうららかな気持ちのよい天気。
春の柔らかい日差しを受けて草花も輝き始めました。


毎年、このつつじが咲き始めると「あぁ~、春だなぁ~」って思います。
f0075373_22212086.jpg

F4



犬の散歩途中、草花が西日を受けて、輝いていました。
「新緑」って良いですね!!!

f0075373_190382.jpg

F4

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2007-04-29 19:12 | 風景 | Comments(12)
Commented by DENZI at 2007-04-29 21:59 x
いやあ、やっぱこの描写は神玉ですねえ。
一枚目のつぼみなんて、3Dみたいですもの。
思わずモニター触ったら、残念、平らでした。(笑)
Commented by みのり at 2007-04-29 22:55 x
なんと美しいきみどり色なんでしょう・・・
いいな~、こんなレンズ、一度でいいから触ってみたいですよ。
Commented by atCommA at 2007-04-30 04:35
うわー、鮮烈...
久々にこれ拝見するせいか、ちと硬い...というか、タイトルやキャプションからするとちょっと違和感あるように思います。
もちろんこれはこれで表現としてじゅうぶんにありだと思いますけど、"うららかで柔らかい日射し"としては、もう少しソフトな仕上げもありかなぁと。Silkyのハンドリング如何かもしれませんが。

にしてもやっぱり、凄い描写しますねぇ。
Commented by okoa3 at 2007-04-30 18:12
<<DENZIさん、おばんです。
私も久々に真剣に使ってみましたが、私にとっても非常に大切なレンズです。
満身創痍のレンズですが、大事にせねばと!!!
Commented by okoa3 at 2007-04-30 18:16
<<みのりさん、おばんです。
新緑は美しいですね~気持ちまで明るくしてくれそうです。
このレンズあまり人気のあったレンズではなさそうで、話題にもならないくらいです。
どう言う訳か私のところに来たこのレンズは特別なように感じています。
外観は満身創痍、傷だらけ部品は無くなっていて修理も出来ない状態ですが、これからも大事にしなければと!!!
私には大切な相棒です・・・
Commented by okoa3 at 2007-04-30 18:23
<<CommAさん、おばんです。
すべて確信犯的にしました。
タイトルもキャプションも写真とはかけ離れたものにしようと・・・
撮影も予め出来上がりを想定しても撮影でした。
特に↓の写真などは完璧に(タイトルもキャプションも)、想定どおりのものです。
ちと硬すぎのきらいはあると思います。Silkyのせいではなく私のせいです。エヘヘヘ・・・・・・

近いうちに札幌に行きますので、また電話しま~す。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-30 23:19
お玉でもツツジが咲き始めましたか。埼玉も咲いています。良い色、良い光ですね。
Commented by 青空の和名 at 2007-05-01 08:26 x
はじめまして!
技術のことはわかりませんが、素晴らしい!!
文章といい、写真といい・・・思わず魅入ってしまいました。
美しい町にお住まいですね。
「東京には空が無い」と誰かが言ってましたが、私は「真昼の空でも星は光っている」という言葉のほうが好きです。
まだこのブログを知って日も浅いのに、不躾ですみません。
でも、本当に、猫ちゃんも草花も町も海も美しくて、魅力的で、一発でファンになりました。
一体どんな方が撮って書いてらっしゃるのか・・・?
ナゾです。本当に正体不明です!
とにかく、嵌りました。ありがとうございました
Commented by okoa3 at 2007-05-01 15:39
<<はるさん、こんにちは。
はいっ、やっとこさっとこ咲き始めました。
これからはあっという間にいろんな草花が咲き始めます。
いい季節になりました。
Commented by okoa3 at 2007-05-01 15:55
<<青空の和名さん、はじめまして、こんにちは。
いつも来て頂いている由、ありがたく、感謝いたしております。
写真は技術ではなく(少しは技術的なことも大切ですが)、自分の目で見たものをどう表現するか、見て頂く方々にどう感じて頂くか、こちらのほうが大切と考えています。
写真は受け止め方一つで随分と違ってくると思っています。
私が撮る小樽の町が気に入って頂けたならば、もうそれだけで大満足です。

東京にお住まいなんですね、私は生まれは渋谷宇田川町、今の東急ハンズの近くです。
小樽には20年前に移住して来ました。
20数年前も東京の空は決して美しくはありませんでしたが、今は多少よくなったと聞いていますが・・・・
こちらは確かに空気は澄んでいますし、空も見事なくらいきれいです。そういった意味では大満足!!!!でも冬は大変です。
長くなりました、とにかくありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by atCommA at 2007-05-01 19:22
ぐお、やられた...
半日悩んで書き込んだらそういうオチだったとは、恐れ入りました(笑)
了解です、つづきは今度お会いしたときにでも(^^)
Commented by okoa3 at 2007-05-02 17:38
CommAさん、まいど!!!
私なんかの写真で半日も悩まんで下さいな!!!
ゆっくりとお茶しながらでもお話しましょう。
<< 快晴の朝・大漁の予感 春風に揺れて >>