春風に揺れて

池の水も緩み、強い春風に揺れる水面も太陽の日差しに煌いています。
小樽は春が始まったばかりです。

f0075373_17185812.jpg

D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5 (Ai改)
F11
[PR]
by okoa3 | 2007-04-28 17:10 | 風景 | Comments(4)
Commented by こもれび at 2007-04-28 20:39 x
43~86出番多いですね。
おすすめした甲斐がありました。
Commented by okoa3 at 2007-04-29 18:41
<<こもれびさん、おばんです。
多いですよ~。ほとんどこれで撮ってますから。
開放での独特の描写、それにここまで絞ると見事な描写、
どなたかが、書いていましたが、ほんと隠れた「迷玉」かも知れませんね!!
Commented by DENZI at 2007-04-29 22:04 x
実は持ってるハチロク(新だけど)、どうも使い切れずに寝てばかり。
最近のokoさんの使いっぷりを見て「こりゃいかん、使わねば!」と持ち出したはいいけれど、
あれあれなんだいこの露出オーバー?
ははは、絞りがねっぱってます、掃除せねば。
Commented by okoa3 at 2007-04-30 18:09
<<DENZIさん、おばんです。
ご無沙汰しております、お元気でしょうか?!
Aiのほうですね!物の本によると初期型とAiではまるで違う物だそうです。
ファインダーを覗いただけで違いが判ると言うことでした。
後発だけにAiはコーティングがしっかりしているそうです。
私が使っているのは初期形の後期のもののようである程度のコーティングが施されているものでして、非常にいい味を出してくれています。
こもれびさんのレンズが本当の初期型のレンズです。

私のも来た時は絞りがネッパリ気味でしたので、後玉を外して絞りを掃除しましたらしっかりよくなりました。
光軸がずれないか心配でしたが、まったく問題なし!!!
久々にモチベーションが上がりました。
<< うららかな日差しを受けて 堺町界隈 >>