夜の帳の降りる頃

ルネッサンス様式の美しい建物、「旧日本銀行小樽支店」をシルエットにして太陽が沈んで行きます。
どこかユーロな感じがしませんか??

f0075373_17272583.jpg
  
F8

新しくオープンしたお店で、たぶんガラスショップだと思います。
この撮影中に偶然本部長さんにお会いしまして、少しの間、立ち話。
小樽は狭いですね~、と言っても同じエリヤに居るようなものですから、当然あり得る訳でして・・・その節は失礼しました。。。


癖玉の良い味が出せたと思っています。
f0075373_15111998.jpg

F3.5


このシチュエーションでも癖玉の良い味が・・・・
f0075373_15123183.jpg

F3.5


D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5
[PR]
by okoa3 | 2007-04-26 15:17 | 風景 | Comments(8)
Commented by みのり at 2007-04-26 20:57 x
2枚目、ステキな色が出てますね。ステンドグラスの細かい色も大好きです。
今夜は少し冷えてます。小樽はきっと、もっと寒いんでしょうね。
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-26 22:36
ああ良いですね。やはり夜の明かりはきれいです。とりわけ、このような建物と切り取り方があれば、なおのことです。
Commented by こもれび at 2007-04-27 13:35 x
深みのある色ですね。
夜の明かりとマッチしています。
ところで、またカメラを買ってしまいました。
オリンパス ペンEE。ジャンクで安かったもので。
もう直しました。今フィルムを入れています。
Commented by okoa3 at 2007-04-27 16:55
みのりさん、おばんです。
この時はそうでもありませんでした。
我々にとってはちょうど良い気温でしたです。
ですから、本部長さんと立ち話・・・
Commented by okoa3 at 2007-04-27 16:58
<<はるさん、おばんです。
太陽が沈んだ直後の、色合いがいいですね!!
仄かな明かりにマッチした明るさとでも言いましょうか。
この時間帯って、いいですねぇ~
Commented by okoa3 at 2007-04-27 17:01
<<こもれびさん、おばんです。
このレンズ、本当に見事ですね!!
隠れた名機と言っている人がいましたが、私もそんな気がしてきました。

またまた増えましたね~~今度はハーフサイズですね。
来週、見せていただきま~す。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-04-27 17:48 x
コメント乗り遅れまして<m(_ _)m>

あのとき液晶モニターで見て綺麗だなぁ、といってた画ですね!
やはりお見事です(^^) 色合いが堪りません。

立ち話でも時間たつの早いものです。
カメラの話は尽きないですよ...汗
Commented by okoa3 at 2007-04-27 20:21
<< 小樽ではたらく本部長さん、おばんです。
先日はお引止めして申し訳ありませんでした。
間に合いましたでしょうか??

この色合いはこのレンズによるところが大ですね!!
自分でもいい色だな~っと感じ入っております。

また機会がありましたら、写真の話、カメラの話など致しましょう・・・・
<< マッタリとした日、あてもなく 穏やかな午後 >>