春うらら

小樽にもやっと春がやって来ました。
気温も高く1時現在12℃、半袖でも大丈夫・・・



風もそよ風程度、旗もダラ~ンとしています。
背景の山の茶色も、これからは緑の絨毯を敷き詰めたように成って行きます。

f0075373_190448.jpg

D80
Ai Nikkor 24mm F2.8
F8


日曜日と重なって埠頭には沢山の釣り人が、それも家族ずれで賑わっています。
長閑ですね~,春うらら・・・・
こちらは冷たい感じがしますが、カメラ、レンズの違いですね。
暖かい感じに現像出来ますが、敢えてそのままで・・・

f0075373_14442494.jpg

R-D1s
Leica M Summilux 35mm F1,4
F8


この陽気に誘われて干物作りも急ピッチ・・・
気持ちよく回っています。
これが美味いんだなぁ~!!!!

f0075373_14491437.jpg

D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5
F3,5
[PR]
by okoa3 | 2007-04-22 14:53 | 風景 | Comments(6)
Commented by こもれび at 2007-04-22 18:01 x
ズミルックス噂どおり絞るとシャープですね。
干物ウマソー。
43~86は安い割に遊べるレンズですね。
Commented by halkyoto at 2007-04-23 11:29
暑くなく寒くなく今の時期が一番過ごしやすくていいですね。
2枚目の釣りの写真,ありふれたように見えますがなかなかいいです。
/他力本願寺住職
Commented by koumonomio at 2007-04-23 14:24
okoさん
干物が美味しそうですね~♪・・・炙って日本酒のつまみw
春の風物詩ですねg
Commented by okoa3 at 2007-04-23 18:53
<<こもれびさん、おばんです。
お昼時はご馳走様でした。また来週にでも伺います。

確かに、ズミルックス絞ると見違える程の描写をしてくれますね!!
線の細さが気持ち良いです。

ここで何回か出来上がりを買って帰ったことがあります。
私は酒がだめですが、ご飯のおかずにももってこいでした。

久々にモチベーションのあがるレンズに出会えた気がします。
今後どう遊びましょうかね・・・・
Commented by okoa3 at 2007-04-23 18:58
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
冬の間中、曇天に頭を押さえ付けられていた私たちにとってこの時期からの気候は何よりの贈り物で、何かが一気にはじけます。
そう、ごくありふれた風景です。
私はこのありふれた風景が大好きです。
それなりに難しいですけれども!!!
Commented by okoa3 at 2007-04-23 19:01
<<koumonomioさん、おばんです。
上手いですよ~!!
少し湿った状態の出来上がり、これがまた良いです。
私はさっと火を通して、醤油をちびっと垂らして・・・・
う~~ん、溜まりません!!!
<< 不思議な車 小樽色ー2 >>