小樽色ー2

小樽も良い季節になって来ました。
くすんでいた風景も少しずつ鮮やかさを身に付けてきています。
建物、道行く人すべてのものが穏やかに見えます。



やはりこのレンズ癖玉ですね!
被写界深度も浅くて、一点集中型のピント。
面白いですね~
f0075373_15461758.jpg

F5,6


後ボケはハロを纏った様なボケになるのですが、前ボケは結構美しいです。
一点集中型のピントが良い味を出してくれました。
f0075373_15533067.jpg

F5,6


前の人物のボケ方が良い感じです。
被写体を選ぶレンズのようですが、楽しさ倍増!!!
f0075373_15515075.jpg

F5,6

D80
Zoom-NIKKOR・C Auto 43mm~86mm F3,5 (Ai改)
[PR]
by okoa3 | 2007-04-21 15:52 | 風景 | Comments(6)
Commented by Neoribates at 2007-04-21 16:12
はじめまして,Neoribatesといいます.
Name cardより入って参りました.
小樽,昨年夏にちょっとだけ訪ねましたが,写欲をそそる街並みでした.
このレンズ,だいぶすっきり系出ていますね.何ですか?
Commented by okoa3 at 2007-04-21 16:20
<<Neoribatesさん、こんにちははじめまして。
昨年の夏ですか、如何でしたでしょうか、小樽は??
またぜひお越しくださいね。
レンズ表記忘れまして申し訳け有りませんでした。
初期型のレンズです。
細かいデーターはExifを御覧になって下さい。
今後ともよろしくお願いします。
またいらっしてください、お待ちしております。
Commented by pmg4867 at 2007-04-21 17:16
okoさん、毎度です。
な~んだか、またまたいろいろ増えてきてますねぇ。レンズもテクも。
かなり難しそうなレンズ。2枚目、単焦点レンズかと思うほどの切れとボケ。「なかなかやるなぁ~」って感じジャン。(^_^;)
by アレックス
Commented by haru_ogawa2 at 2007-04-21 23:17
ああ、良い色してますねー。うっとりします。
Commented by okoa3 at 2007-04-22 14:31
<<アレックスさん、まいど~~
近頃はそれ程増えていませんよ!
ライカが一本とこのレンズ。
ライカはともかくこのレンズなどとてもチープな価格・・・
まさかこのレンズがこれほどの物とは思っても見ませんでした。
被写体を選べば結構楽しいレンズのようです。
すべてが新鮮なレンズですね!!!
Commented by okoa3 at 2007-04-22 14:32
<<はるさん、こんにちはです。
本当に美しい発色をしてくれます。
私好みの色合いに・・・・・
<< 春うらら 小樽色 >>