JRあさり駅周辺

昨日、こもれびさんでの昼食の後、ぶらっと思いついたように、海岸のほうに降りていったみました。
何年ぶりだろう、記憶がはっきりしません。
10数年前とあまり変わっていないように思いました。
冬の顔と春から夏の顔がこれ程違うとは・・・
この時間帯、ホームには誰もいません。通過する電車も寂しそう・・
f0075373_17551722.jpg

R-D1s
Leica M Summaron 35mm F3.5
F5,6


駅のまん前にあるお店。
おっかないおばさんがいて、写真など撮っていようものなら、途端に顔を出して
「写真撮らないで!!!」って、叱られます。
おばちゃん外を見ていなかったようで、私は大丈夫でした。
f0075373_17595389.jpg

R-D1s
Leica M Summaron 35mm F3.5
F5,6
[PR]
by okoa3 | 2007-04-12 18:02 | 風景 | Comments(8)
Commented by みのり at 2007-04-12 23:14 x
そのおっかないおばさんの横顔がガラスの向こう側にちらっと見えたら、もっとおもしろかったかも・・・^^
Commented by DENZI at 2007-04-13 04:49 x
あれあれ?シグナルのおばちゃんて、おっかないんですか?
いや、ほのぼのとしてイイ店なんですよ。
おでんもチャーハンも美味いし。
Commented by okoa3 at 2007-04-13 12:32
<<みのりさん、こんにちはです。
実際の話は、私はそのおばさんの顔を見ていないのです。
↑の通過する電車を撮影中でして、おばさんの「撮らないで!!」って言う声に、私の事かと思って振り返ったら違う人がお店を撮っていました。
で、ドアを開けて・・・・すぐに閉めてしまったので顔までは見ていないのです。いずれにしても面白いお店であることは確かですね!!
Commented by okoa3 at 2007-04-13 12:36
<<DENZIさん、ご無沙汰しております。
みのりさんのところでも書きましたが、最初の出会いが普通ではありませんでしたので、そう感じました。
仰るように、風情のあるとても素敵なお店だと私も思います。
DENZIさんお勧めのお店のようですので、近いうちにぜひ行ってみたいと思います。
私の好きなシチュエーションのお店なんですよっ・・・
Commented by こもれび at 2007-04-13 13:47 x
某新聞社の記者が不便なところにあるラーメン店を
秘境系ラーメンとしてWeb上に発表していました。
ここのお店は駅前にある非常にめずらしい秘境系ラーメン店として
(普通の秘境系ラーメンはもっとへんぴな所にある)
Web上に発表されたことのある店です。
たぶんそのときにいろいろな方が写真を撮ったりなんだり
したことがあるのでは。
Commented by okoa3 at 2007-04-14 13:51
<<こもれびさん、こんにちはです。
そうですね、別段不便な所にあるわけでもなく、逆に駅のまん前ですから至極便利!!
まあ、停車本数が少ないと言う事ぐらいでしょうか。
いろんな事があって、おばさんも敏感になっていたのかも知れませんね。
Commented by カメラ小僧 at 2007-04-25 21:37 x
私です。本当に怖かったです。
と言って、断っても許可は出ないようです。

過去にこんな歴史があったなんて知りませんでした。
秘境系ラーメン店じゃおこりますね。
Commented by okoa3 at 2007-04-26 14:38
<<カメラ小僧さん、こんにちは。
こもれびさんも仰っていらっしゃる様に過去に変なことがあれば人は変わるものですね!!!
これからは気を付けて撮影しなければと感じています。
ありがとうございました。
<< 染まりて 路傍 >>