静寂の時

静寂と喧騒の狭間。
とても静かな時間、波の音すら聞こえません。
f0075373_16551930.jpg

f0075373_16554330.jpg

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
F5,6~F8
[PR]
by okoa3 | 2007-04-06 16:57 | 風景 | Comments(6)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-04-06 20:02 x
お晩でございます。
今朝は埠頭方面も考えていたんですよ。
4時半頃、厩岸壁の辺りから見渡したんですがとても綺麗でした。
(でも、あせっていたのか、撮影せずに祝津に向かってしまいました...汗)
昔、釣りをしていた頃は暁の小樽港は当たり前の風景だったんですが、
写真をやるようになってから、その美しさが少しわかるようになってきました。
Commented by みのり at 2007-04-06 20:28 x
1枚目、なんとイイ色の空と海なのでしょう・・・。
目の前で見てみたい情景です。
Commented by cabin_um at 2007-04-06 23:43
okoさん、お久しぶりです。

1枚目、一服の美しい影絵のような作品、気に入りました。あえて暗部の階調を消して平面的な画面構成にされ、美しいグラデーションが強調されたようですね(^^)

先週はCommAさんを始めmnさん・minaさん・シマシマ7さんという旧ニコデジメンバーと初めてリアルでお会いし、大変楽しかったと共に刺激を受けました。okoさんの新しい機材によるモチベーション維持論(?)についても聞き及び、羨ましいながらも納得する部分がありました。ちなみにokoさんと同じ自営業者である僕は、去年はナナオのモニターでモチベーションを維持しました(^^;)今年はどうしようかなあ(^^)・・・なあんて。
Commented by okoa3 at 2007-04-07 16:15
<< 小樽ではたらく本部長さん、おばんです。
私もこの時刻に青塚食堂前にいたのですが、すぐに引き返して北浜岸壁に・・・途中ですれ違ったようですね?・・・

まだ花園に住んでいた頃は朝日焼けなんて見ることも有りませんでしたし、また、見たいとも思った事はありませんでした。
それが何と今では、朝目がさめて、「こりゃ~行かなければ」・・ですからね~
美しいほんの一瞬を捉えるために苦労してますね、お互い!!
これからもがんばって行きましょう!!
近いうちに妻と食事に行かせて戴きますので・・・
Commented by okoa3 at 2007-04-07 16:17
<<みのりさん、おばんです。
実際はもっと綺麗なんですよ。
感動ものです!!
しかし、冬場のほうが美しいです、空気の性だと思うのですが、
もっと透明感があります。
機会がありましたらぜひお越しください。
Commented by okoa3 at 2007-04-07 16:26
<<CABINさん、おばんです。
仰るとおり、前面の船は平面的にし、美しい背景を引き立たせるためのものです。

東京では楽しいひと時を過ごされた由、私もいつの日か参加できればと思っています。
もう私には帰る東京の家も無く、この小樽が終の場所になるやも知れません。
モチベーションですか、そうですね~まさしくそうかもしれませんです。
小樽にいると刺激が無くなって、モチベーションが下がって来ます。
さあ、今年はどうしましょう~~~canonにでも変えますかね・・・
<< 漆黒の闇 忍者横丁 >>