いにしえの紋章

北運河にある倉庫の扉、古の繁栄の頃は美しい色で一際目立っていた事でしょう。
遠い昔の繁栄・・・・今は、剥げ落ちた塗装の後のさびが美しさが、当時を偲ばれます。

なかなか手強い相手でした!!
f0075373_17374267.jpg

R-D1s
Leica L Summicron 50mm F2 (沈胴)
F8
[PR]
by okoa3 | 2007-04-04 17:38 | 風景 | Comments(6)
Commented by pmg4867 at 2007-04-04 21:44
どう表現するか・・・撮り手の力量が試される被写体・・・。
歴史(時間)と質感をどの様に・・・私には無理だ。(¨;)
by アレックス
Commented by 鬼平 at 2007-04-04 23:09 x
しょうかいしていただいたあの倉庫ですね。紋章と錠の位置やバランスを見て、デザイナーとしてのokoさんの決断を感じました。見事です。私はもう少しひいて、扉として撮ったのですが、全くだめでした。
Commented by koumonomio at 2007-04-05 12:51
okoさん  こんにちは
昔を懐かしむように、少しだけ残ったペンキの後が好い感じですね^^gg
Commented by okoa3 at 2007-04-05 16:29
<<アレックスさん、まいどまいど~
ここは随分と前から撮っては駄目、撮っては駄目を繰り返していた被写体です。
本来はもう少し薄くて、絵に成りづらいものです。
特にこの日のように光がない場合は余計に難しくなります。
ですからあえて光のない曇りを選んで挑戦しました。
そして厚みを出すのに苦労しましたです、はいっ!!!
Commented by okoa3 at 2007-04-05 16:33
<<鬼平さん、ご無沙汰しております。
そう、あの倉庫です。
ご一緒した時から何回か出かけているのですが、これまでまったく歯が立ちませんでした。
やっと、一矢報いた感じがしています。
でも、どこか物足りない感じは否めません。
この先、ずっとあるものですから、挑戦してみます。
Commented by okoa3 at 2007-04-05 16:35
<< koumonomioさん、おばんです。
ペンキの後、そこに発生した錆がとても好きです。
美しいとさえ感じます。
図~~と、残しておいてほしいものです。
<< 街角 可愛い小悪魔 >>