四角い顔

ここは小樽港入り口の防波堤。
釣り人三人、顔の建物、灯台。
確信犯的な建物のデザイン、面白いですね~。
埠頭から肉眼では遠くて見えませんので、こんなのがあるとは思っても見ませんでした。
どう見ても顔ですよね、もしそうならば、しゃれ心がスバラシイ!!!
600mm画角にトリミングしてあります。
f0075373_17493972.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
[PR]
by okoa3 | 2007-03-31 17:53 | 風景 | Comments(4)
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2007-04-01 00:37 x
いやぁ、今まで全く気がつきませんでした!!
素晴らし過ぎます...元祖顔に見えるでしょシリーズのAさんが悔しがりますよ、これは!

釣り人の描写も素敵です...黒ガレイの型の良いのが上がっていると思います。
小樽の春を感じさせますねぇ!(拙は昔、釣りが趣味だったもので、春釣りの雰囲気満点に感じます)
Commented by okoa3 at 2007-04-01 16:38
<<小樽ではたらく本部長さん、おばんです。
ここにこの建物があるのは知っていましたが、まさかこのように成っているとは思いもしませんでした。
コンテナ埠頭も今では先端まで行けなくなりましたので、見ることが出来ません。勝内埠頭も行けませんし、近いうちに双眼鏡で確認してみようと思っています。
以前埠頭に先まで行けた頃にはなかったように記憶していますので、その後書かれたものだと思われます。
実際意思を持って書かれたのならば最高なんですが・・・・

対面の赤灯台にも沢山の釣り人が上がっていました。
やっと本格的な釣りシーズン画始まったようです。
今日も天気が悪いのに沢山の人が渡っているのが見えます。
春ですね~~~
Commented by i_nosato02 at 2007-04-02 08:07
おはようございます。
呼ばれたみたいなので出てきました。元祖顔シリーズのAです(笑)。
この建物、私も気になっていましたが、意図的ですよね。
しかも陸に向けて作ってあるあたりが、絶対確信犯です。粋なことやりますね。
(ちなみに5,6年前にはありましたね。)
Commented by okoa3 at 2007-04-02 13:27
<<i_nosato02さん、こんにちはです。
いやいや、ご足労掛けまして申し訳ありませんでした。
意図的ですよね~、そうとしか思えません。
仮に外海側も成っていればもっと粋といおうか、見事な洒落心なんですが。
小樽市の他の行政もこれくらいの粋さがあればいいのですが・・・・
<< カモメとおじさん 静けさ >>