吹雪の後

季節はずれの吹雪、今年は吹雪らしい吹雪もありませんでしたから、最後の最後に
本格的なのがやって来ました。
写真で見るよりず~~と凄いんですよ!!!

f0075373_16255968.jpg

f0075373_16271011.jpg

R-D1s
Voigtlander SNAPSHOT SKOPAR 25mm F4
SS=1/18sec   f=5,6半   EV=0    ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-03-14 16:30 | 風景 | Comments(8)
Commented by みのり at 2007-03-14 20:36 x
真冬に逆戻りですね。さむそ~。横殴りの雪が降ったんでしょうか?シャッターが冷たそうです。青い色がイイですね。
Commented by koumonomio at 2007-03-14 21:24
okoさん こんばんは
二枚目 凄いですね~!! シャッターに付いた雪と傾いて見える電柱で、強く吹き付ける吹雪の情景が思い描けますgg
Commented by space_craft at 2007-03-15 01:26
okoさん こんばんは
「吹き付けるような」…まさしくそんな感じですね。
シャッターに張り付いた雪を見るだけで鳥肌立ちそう(笑)
なんですが… R-D1sいいなぁ。レンズグルメ万歳!
転んだ(転ばせた?)WBもいい演出ですね。
Commented by halkyoto at 2007-03-15 14:49
ほんとに寒そうです。今年は2月が暖かだったので3月は一層寒く感じます。私の家にくら寿司のパンフが置いてあったので見てみると小樽のくら寿司のものでした。息子が北海道にスキーに行ってきたみたいです。
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2007-03-15 16:47
<<みのりさん、おばんです。
深夜から朝方にかけて吹雪いていたようです。
それでも気温が高めですので、それ程の厳しさではありませんです。
これが一月の吹雪となると話は違ってきますが・・・・
雪がある関係で日が昇る前は多少このように青みがかって見えます。
さらにカメラのWBによっても多少青みが強くなっています。
Commented by okoa3 at 2007-03-15 16:50
<< koumonomioさん、おばんです。
もっと寒い時の吹雪ですと、美しい吹雪模様が出来るのですが、べチャ雪のために今一です。
これも自然の驚異とでも言いましょうか、いろんな景色を楽しませてもらっています。
Commented by okoa3 at 2007-03-15 16:57
<<D_Dさん、おばんです。
寒そうでしょう!、確かに氷点下ではありますが、さほどの寒さは感じませんでした。この時期の吹雪ですから・・・

どうですか、R-D1sここらでひとつ手に入れては!!!
レンズグルメはもうお終いにしました。
203種類ものレンズがありますが、殆どが50mm、その他の画角ではほんと少ないです。
ですから、広角が一本、28mm、35mm、50mm以上のレンズがあれば十分事足りますので、私の場合はしばらくは打ち止め!!!(笑)
WBですね、このレンズ多少青い方に偏る傾向です。
そのお陰で、良い味が出せているのですが・・・・
Commented by okoa3 at 2007-03-15 17:04
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
ええ・・蔵寿司!!!
二店舗あるのでどちらか分かりませんが、本店の方でしたら,我がお店から三店舗隣!!!
運河店のほうは少し離れていますが、自宅からだと5分程度のところです。
奇遇ですね~、今度おいでの際はぜひ連絡を・・・
ちなみに本日ユッキーさんが、旅行で小樽にお越しで先ほどまでお茶していました。
いまは札幌に向かわれて、今夜はCommAさんと会われる予定です。
昨年までのニコデジ等、いろいろと楽しいお話をさせて頂きました。

<< 家路 田中酒造前にて >>