燦々と輝く

久々の太陽・気持ち良い!!!
これ程、気持ちのよい太陽を見るのは久しぶりのような気がします。
朝方、ほんの少しだけって言うのは何回かありますが・・・・
気温もそこそこ、とっても気持ちがいいです。
雪はあってももうすぐ其処まで春はやって来ています。
f0075373_1723147.jpg
f0075373_173644.jpg

R-D1s
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
SS=1/2000sec   f=11   EV=-0,7  ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-03-09 17:06 | 風景 | Comments(10)
Commented by space_craft at 2007-03-09 19:42
okoさん こんばんは!
抜けすぎて、ブルーミングが出てますね(汗笑)
雪の白と気持ちいい~
ちょっと今はボロモニターなんで、家でしっかり見てみますね。
Commented by みのり at 2007-03-09 21:43 x
2枚目の写真、小学校の頃に校舎の北側に積もった雪をみんなで踏み固め、つるつるのスケートリンクにして休み時間じゅう滑っていたことを思い出しました。懐かしい~。たのしそ~!
Commented by mn3m at 2007-03-09 23:12
okoさん こんばんは
おお,気持ちの良い光りですね~。こちらとは空気の澄み方が違う!
ホントに今年は雪が少なそうですね。 東京は多分雪無しで終わりそうです。  もうじき桜が咲きますよ(^0^)
Commented by SaAri at 2007-03-10 01:18 x
okoさん、こんばんは。
こんな風景撮れたらなぁ~と・・・気持ちのよいお天気ですね。
今日帰国しました♪写真も手持ちの望遠で1000枚は撮ったと思いますが、撮っただけの写真に終わったようです×_×。MモードではなくAモードで。でもお天気には恵まれて世界的に暖冬なのでしょうね。春を通り越して初夏のように感じる時もありました(ロンドンでは日によっては半そでの人もいました♪・・)ロンドンは人種のるつぼと言われるだけあっていろんな人に出会えました。今回この時期なので日本の学生らしき人に沢山会いました。集団の旅行者は日本人より中国、韓国方面が多い気がします。いくらか前の日本のかたちですね。今は日本人は個人旅行の方が多いのでしょうね。でもいい経験でした。そんなに頻繁に長期の旅行は出来ませんが、たまに外国に行くのは日本を知る上でいいかもしれません。日本の悪い面もいい面も(いい面の方が今回特に感じました♪)判って^_^。
子猫ちゃん、可愛くなってきましたね!オスの方が頼りなげで可愛く思ってしまいます^~^。もう少し大きくなっていたずらするようになるとまた可愛さ増しますね♪楽しみにしています!

Commented by halkyoto at 2007-03-10 06:31
雪と青空と太陽,気持ちの良いきれいな景色ですね。
こっちの方は今年は一度も雪なしで春を迎えそうです。ちょっとさみしい冬でした。
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2007-03-10 16:01
<<D_Dさん、こんにちは。
太陽の周りはすべてのものが出まくっています。
これもレンズの味と言う事で・・・・
でも気持ち良いでしょう~^^;
Commented by okoa3 at 2007-03-10 16:05
<<みのりさん、こんにちは。
今現在は解けて消えてしまいましたが、圧雪路ですので良く滑りますよ。
アイスバーンになってればもっと良く滑ります。
滑ると言えば、左の奥の方に見えていますのが、天狗山スキー場、これがまた日本有数の難コースで有名です。
Commented by okoa3 at 2007-03-10 16:10
<<mnさん、ご無沙汰しております。
確かに空気は澄んでいますね!!
とても気持ちいいです。
この雪も一旦は無くなっていたのですが、月火の大雪で一気に積もりまして、冬に逆戻りです。
それでも、気温も高くなって来ておりますので、すぐに解けてなくなると思います。
もうすぐ其処まで来てますので・・・・・

話は変わりますが、今月末楽しみが出来ましたね、出来れば私も行き~たい!!
Commented by okoa3 at 2007-03-10 16:19
<<SaAriさん、こんにちは。
お帰りなさい、お元気で何より・・・
タワーブリッジには行かれましたか?
確かにフランスに続いて人種のるつぼですね。

今小樽も韓国系、中国系、台湾系の旅行者で賑わっています。
いずれにしても楽しい旅行でしたようで何よりです。

それから1000枚も撮られたご様子、素晴らしいのが沢山あるんでしょうね!!
早くブログを立ち上げて見せて下さいな。待っておりますよ!!!
さらに子猫の写真は来週月曜日に最新の状態をアップします。
月曜日に生まれたので一週間おきに・・・・です。
Commented by okoa3 at 2007-03-10 16:23
<<他力本願寺住職さん、こんにちは。
暖冬のせいで、雪の降らなかったスキー場がオープン出来なかった地方もあるようです。
暖冬と言っても流石に北海道、それなりに帳尻を合わせるが如く、降りました。
たぶんこれで打止めになるのではと期待していますが・・・・
この気持ちよさは、春の兆しそのものです。
<< シンメトリックな夜明け ノーファインダーで急ぎ足 >>