雪に歩けば・・・

朝方は天気も良く、暖かでしたが、午後になると途端に気温も下がり氷点下に。
さらに大粒の雪まで降り出し冬に逆戻り。
これも雪国の宿命、もうすぐ其処まで来ている春を思えば、雪もまた楽し♪♪・・・
f0075373_1763291.jpg

R-D1s
Leica L Summicron 50mm F2 (沈胴)
SS=1/30sec  f=5,6  EV=0  ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-03-06 17:07 | 風景 | Comments(8)
Commented by みのり at 2007-03-06 21:16 x
昨日までの南風がウソのように、今日はこちらでも北風が吹き雪もちらつきました。寒かったですよ。
写真の下のほうが水になっているところがポイントですね。寒くても・・・ですね。
Commented by pmg4867 at 2007-03-06 23:11
okoやん、まいど。(^^ゞ
しぶっ!。通り過ぎる女性の能動的なブレが静なる動(意味不明な表現?)が画全体を動かしてる感じがします。路面の雪解け水に映り込んだランプが良い感じです。
もし、もしも、もっと欲を言えたのなら・・・。女性の映り込みを入れて上下位置配分を”下3・上1”で行けたらと・・・勝手な事を・・・(^^;ゞポリポリ
by アレックス
Commented by 花泥棒 at 2007-03-07 00:54 x
↓の写真。こりゃぁ反則ですっ!!可愛いぃ~っ♪
もうその円らな瞳や、柔らかそうな毛並み。まいったぁ~です。

雪の中を進む女性を、こうもうまく纏められますかっ!
いやはや。。窓から漏れる灯りが雪の冷たさと相対して温かみを感じられるのが面白いです。
Commented by halkyoto at 2007-03-07 13:26
北の地でこんな軽装で大丈夫?って傘をさしてる女性を見て思いました。(^^)
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2007-03-07 17:16
<<みのりさん、おばんです。
この時は「雪もまた楽し」なんて言ってましたが。今日になって大雪になり
大変です。
これくらいで済んでくれれば最高でしたが・・・・
Commented by okoa3 at 2007-03-07 17:23
<<アレックスさん、まいどまいど~~~
これがデジ一眼だったら、ご希望に添えたかもしれませんです。
如何せんレンジファインダー、連射が利きません。
特にR-D1sの場合は・・・
シャッターチャージをしている間にこの女性は通り過ぎてしまいますね。

”もし、もしも、もっと欲を言えたのなら・・・。女性の映り込みを入れて上下位置配分を”下3・上1”で行けたらと・・・勝手な事を・・・”

いえいえ勝手な事ではありませんですよ!私も入れてみたいと思っていますから・・・・
Commented by okoa3 at 2007-03-07 17:28
<<花泥棒さん、おばんです。
可愛いので許して!!!
ファインダーを覗きながら50mmのフレームに入ると同時にレリーズ。
そうすればちょうど良いだろうと・・・ピッタシカンカン!!!
両目を開けているから出来る芸当ですね。
これだからRFは止められない!と言ってもまだ始めたばかりですね!!
Commented by okoa3 at 2007-03-07 17:32
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
確かに!!!
午前中はプラス気温でしたら、軽装なんだと思います。
この女性は観光で訪れた人ではないと思いますので、これならば別段軽装でもありません。
居はそうは行きませんが・・・・
ちなみに現在マイナス5℃・・さぶ~~!!!!
<< 大雪でございます 懐に抱かれて >>