小さな小さな宇宙

雪が解けて、氷になり、美しい模様を作っています。
真ん中の氷の中に空全体と左側に太陽とその上にポッカリと浮かんだ雲と、
さらに筋状の雲と右端には少しの青空が写りこんでいます。
この中には私も写っているのでしょうが、小さくて見えません、当たり前ですね!!

マクロでなければ見れない小さな小さな宇宙!!!
f0075373_17513442.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=105mm  SS=1/250sec  f=11  EV=0  ISO=100 マクロモード
[PR]
by okoa3 | 2007-03-04 17:55 | 風景 | Comments(8)
Commented by pmg4867 at 2007-03-04 19:19
okoさん、まいど。
今年は、こちらでは凍結するほどの冷え込みはありませんでした。二・三回雪は降ったものの、午後にはすっかり消えて無くなる暖冬。ですから、こういうキラキラには出会えなかったなぁ〜。・・・もう桜も咲いちゃってますし・・・。(・_。)ズリッ
by アレックス
Commented by みのり at 2007-03-04 20:26 x
キレイ!空が映りこんでいるためか青みがかった氷がすごく爽やかですね。キラキラしたものって、大好きです。
Commented by 花泥棒 at 2007-03-04 23:08 x
マクロの醍醐味!
その小さな美しい世界を魅せられ虜になっている者のひとりです。
美しいですねぇ~。自然の煌き。ほんとうっとりとしています。
Commented by マーガレットハウエル at 2007-03-05 06:58 x
okoさん、おはようございます。
氷の世界、いいですねぇ~。
小さな世界ですが、スケールが大きく夢がありますよね。
かすかに映りこんだ上の世界の色がとても素敵です。
小さな宇宙・・・いいなぁ~
Commented by okoa3 at 2007-03-05 17:38
<<アレックスさん、まいど~~どす。
そうでしたね~、そちらは途轍もなく暖かいそうで、そちらばかりではなく、小樽も例年に無く暖かです。
そうは言っても沢山雪は有りまして、このような写真を撮るには、最適な時期です。
この時期に桜ですものね、驚きですね!!!!
Commented by okoa3 at 2007-03-05 17:42
<<みのりさん、おばんです。
これはもう偶然と言っても過言ではありません。
このようなシチュエーションは無数にあり、偶然、マクロで覗いたらこれが有ったってところです。
キラキラだけならもっと美しいものもあります。
本当に綺麗ですよ・・・・
Commented by okoa3 at 2007-03-05 17:47
<<花泥棒さん、おばんです。
暫らくぶりですねっ、忙しかったのでしょうか?

この場所から数センチ離れると、もうこれを見つける事が出来ませんでした。
それくらい小さい!!.....
その小さな中に広がる宇宙を見る事が出来て感動しましたね。
と言っても、現像していて「あれ、何かが写っている」と気が付くまで分かりませんでした。
さあ、今の時期は無限にこのシチュエーションが存在しますので、せっせと探して来ま~す。
Commented by okoa3 at 2007-03-05 17:52
<<マーガレットハウエルさん、ご無沙汰しております。
これからの時期、解けかかった雪が凍りになります。
そして解けて水になり大地に帰って行きます。
その過程で美しいこのような美しい光景を見せてくれます。
自然が織り成す見事なまでの芸術と思っています。
それに、同じものが二つと無い、二度と同じものが出来ないものを、写し撮る事が出来て大変幸せです!!!
<< 風雲、急を・・・・・ 車窓の向こう側 >>