怪しげ

北一ガラス3号館(北一ホール)とショップの間の通路
とても怪しげな格好で・・・・私も気を付けよう~っと。
此処は撮影禁止ではないのですが、何か覗き見しているようで、撮影している私も微笑んでしまいました。
おじさん、ごめんなさい!!!
それにしても重装備ですね。
f0075373_1951661.jpg

R-D1s
Leica M Summaron 35mm F3.5
FL=35mm  SS=1/7sec   f=3,5  EV=0  ISO=400
[PR]
by okoa3 | 2007-02-16 19:07 | 風景 | Comments(10)
Commented by koumonomio at 2007-02-16 19:32
okoさん こんばんは
傍から観たら、映り込みや店内に向けて撮影している姿って、多かれ少なかれこんなもんなのでしょうねf^^;
σ^^も、早朝の通勤時に映り込みを撮影していましたが、皆さん興味の目で通り過ぎていきました。
Commented by こもれび at 2007-02-16 20:29 x
私は重装備にならないようにキャノネットQL17で出かけます。
しかし、ポケットにはMinox35GLとRollei35Tが入っていたりして。
カメラ3台って重装備?
Commented by みのり at 2007-02-16 21:40 x
ピアノの演奏してましたか?
ハスカップジュースが懐かしいです。
雪あかりの時期はこんな風に灯りが置いてあるんですね。キレイ!
この人の、ちょっぴりひざを曲げている感じが必死そうでおかしいですね。^^

Commented by 花泥棒 at 2007-02-17 00:18 x
らんぷの灯りがほんのりと、心を柔らかく包まれてくれそうです。
Summaronの描写と色気。ん~美しいです・・・・
Commented by okoa3 at 2007-02-17 17:50
<<koumonomioさん、おばんです。
仰るとおりですね~、デジ一眼で、三脚を使わずに撮影するのは、此処では至難の業!!!店内は大変暗い所です。
この右側は喫茶店で店内には沢山のキャンドルが置かれています。(店内の照明はすべてキャンドル)
とても良い雰囲気のところです。
Commented by okoa3 at 2007-02-17 17:55
<<こもれびさん、おばんです。
私も殆ど近頃はR-D1sでの撮影ですので、とても軽装です。
35mmを付けて両方のポッケに28mmと50mmを入れて、うろうろ!!
三脚は夜景以外使う事がなくなりました。
カメラ三台は重装備でしょう!!!(大きさを知っているだけに冗談です)
Commented by okoa3 at 2007-02-17 18:04
<<みのりさん、おばんです。
いらっした事がおありなんですね~。
最近はどうなんでしょう、たまにコンサート行っているようですが・・・
私が始めて此処三号館を訪れたのが20数年前、その頃、周りには何もなく、北一ガラスだけが異様に目立っていました。
お土産さんも、殆ど無い静かなところで、観光客も少なくて、此処の通りもひっそりとしてとても情緒のある美しい通りでした、今とは比べ物にならないくらい。
その頃は、此処三号館でよくクラッシックのコンサートがありまして家内と良く訪れました。
近頃の変貌には驚いています。



Commented by okoa3 at 2007-02-17 18:07
<<花泥棒さん、おばんです。
此処北一はランプ屋さんだけあって、いろんなものがあって、素敵なところです。
気持ちを癒してくれますね。
Summaronのこの描写、良いですよね!!!
Commented by こもれび at 2007-02-17 18:37 x
oko様 こんばんわ。
私も以前ペンタックスSPを使っていたときに
ズーム1本と暗い時用の50mmf1.4をズボンのポケットに入れて
スナップなどをしていました。
しかし、近年恐ろしいことを知りました。
スーパータクマー50f1.4は自然放射線の100倍もの
放射線をだす恐怖のレンズだったんです。
2時間で胸部レントゲン1枚という強さです。
私のレントゲン何枚分の放射線を浴びたのでしょうか。
子供が女児二人なのもそのときのせい?
Commented by okoa3 at 2007-02-17 19:13
<<こもれびさん、再度おばんです。
例のト○○ムガラスのレンズですね!!
昨年の暮辺りにこのレンズを探してくれと友人から頼まれた事がありました。
素晴らしい描写をするレンズだと聞かせれていましたが・・・なるほど!!

そう言えばライカも、さらにミノルタもこのガラスと使ってレンズを作った時期があったそうです。
今はそのような事はないのでしょうが・・・・
このガラスを使う事によるメリットが相当あったのでしょうね。
怖い話です。
でも、遺伝子に影響するほどのものではないと思いますが、それでもね~
お子さんが二人とも女子ってのは関係ないように思いますよ!!
出来なかったのであればまた別ですけれども・・・
可愛いお子さんじゃありませんか!!!!!
月曜日、昼食を兼ねてまた伺いま~~す。
<< シンプルな佇まい どこかで見た景色 >>