冬景

木々に吹き付けるよこなぐりの雪、厳しくはありますが自然の美しさ。
f0075373_15483298.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
FL=28mm  SS=1/30sec  f=9,0   EV=0   ISO=100  発光リターン検出
[PR]
by okoa3 | 2007-02-12 15:50 | 風景 | Comments(2)
Commented by みのり at 2007-02-12 19:58 x
わお!懐かしいレンズ・・・
私が生まれて初めて買ったレンズがこのレンズです。
最初の1本がコレだったので一眼レフはこのくらいバシッと写真が撮れるのが当然だと思っていました。
でもレンズにも色々あるのだとその後知りました。
この写真は強烈な寒さが伝わってくるようですね。
ニコンにピッタリの情景ですね。カッコイイです!
Commented by okoa3 at 2007-02-13 18:19
<<みのりさん、おばんです。
そうですか~、取っ掛かりがこのレンズで・・・
このレンズ、決して高価なものではないですが、性能は折り紙付です。
どうしてあまり人気が無いのかよく判りません。
絞りも9枚と贅沢な作りなのに・・・まあ、ボケが少し五月蝿いのがたまに瑕!!
それにフードのでかさにどうしても馴染めません。何とかならないものかと。そろそろ一度光軸の調整に出された方がいいかもしれませんです。
私は過去3回調整に出しています。その都度良くなって来ますよ。
<< パパ、早く撮って・・・・それぞ... 佇まい >>