夕景

今日はよんどころ無い用事で”雪明りの路”撮っていませんので違うものを・・・
この時期の夕景はどこと無く寂しげで、独特の色合いと雰囲気を持っています。
私はこの独特の色合いがとても好きです。
f0075373_18522411.jpg

R-D1s
Leica M Summaron 35mm F3.5
FL=35mm  SS=1/79sec  f=4,0   EV=0  ISO=200


新しくオープンしたチョコレートショップ。
小樽の冬の冷たさが、チョコレートには最高だそうです。
夕暮れ時の店内の暖かそうな色合いと、冷たい外の青み掛かった色合いとが、とても良いコントラストで・・・
f0075373_1857397.jpg

R-D1s
Leica M Summaron 35mm F3.5
FL=35mm  SS=1/60sec  f=4,0  EV=0  ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-02-10 19:02 | 風景 | Comments(8)
Commented by みのり at 2007-02-10 20:46 x
1枚目、ステキな色の空ですね。青空も見えるけど雲も出ていて
グレイから淡いパープルへ繋がる感じ・・・
新しいチョコのお店はオレンジ色が暖かそうでイイ感じですね。
Commented by 花泥棒 at 2007-02-10 23:44 x
Summaronの味ですねぇ~グレーから青のグラデーション。
それに灯火のような、柔らかな光。
ん~いい味わいだしてますっ!!
Commented by koumonomio at 2007-02-11 00:08
okoさん こんばんは
薄っすらと紫がかった色合いが素敵ですね~♪
とても静かに夜が更けていくようです。

二枚目のチョコレートショップ 何処でしょう?
店内の色合いも好い感じですが、ウインドウに映った人通りも好い感じですね^^g
Commented by こもれび at 2007-02-11 12:39 x
空の調子よく出ていますね。
デジタルでもこのような繊細な描写ができるようになったのですね。
隔世の感があります。
Commented by okoa3 at 2007-02-11 16:51
<<みのりさん、おばんです。
この時期の夕暮れ時って、堪らなくいいです。
寒さにも影響されているんだと思います。
Commented by okoa3 at 2007-02-11 16:53
<<花泥棒さん、おばんです。
これはもうデジ一眼では出せい色合いではないでしょうか?
本当にいい味出ています。
Commented by okoa3 at 2007-02-11 16:58
<< koumonomioさん、おばんです。
夕暮れ時の刹那、何とか出せたかなと・・・
ショップの方は暖色、寒色、コントラトがとても良くて・・・
此処は北一ガラスの。ベネチア館の前だったと思います。
まだ入った事はありませんが、近いうちに行ってこようと思っています。
Commented by okoa3 at 2007-02-11 17:05
<<こもれびさん、おばんです。
今時のデジは、「フィルムで撮りました」と言われれば、”そうですか”っと言ってしまいそうです。それくらい描写力が良くなりました。
階調の豊かさが見事ですね・・・
R-D11sとSummaron のコラボの賜物だと思っています。
<< 北運河 小樽雪明りの路 >>