小樽雪明りの路

今日から始まった、雪明りの路。
たくさんの観光客で賑わっています。
今年は気温も高く、とても過ごしやすくて、訪れた人たちの楽しそうです。
始まったばかりですので、マンションの駐車場からの撮影。
f0075373_19382084.jpg

D80
New Nikkor 85mm F1.8 Ai改
FL=85mm  SS=1/10sec  f=2,0  EV=-0,3  ISO=100

今年は雪が少なく、あちこちからかき集めた分、雪が汚くみえます。
本来ならもっと美しく写っているはずなのですが・・・・・
f0075373_21115141.jpg

R-D1s
Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5MC
FL=75mm  SS=1/137sec  f=2,8  EV=-0,7  ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-02-09 19:41 | 風景 | Comments(10)
Commented by みのり at 2007-02-09 20:53 x
いよいよこの時がやってきましたね。マンションの駐車場からこんなにステキな明かりが見られるなんてスゴイ!
う、うらやましすぎる・・・ オレンジのボケも大好きです!
Commented by hiros at 2007-02-09 21:33 x
始まりましたね、雪あかり。
早速のアップを拝見し、明日が待ち遠しいです。
2枚目のろうそくの質感がいいです。ロウが少しずつ溶けていきそうな気がします。
Commented by koumonomio at 2007-02-10 00:17
okoさん こんばんは
ご近所でこのようなイベントをされているとは、羨ましい限りです^^ゞ
1枚目の色合いと玉ボケが綺麗ですね~♪
楽しく拝見させて頂きますg
Commented by i_nosato02 at 2007-02-10 09:15
いいですね。この暖かい光がたまりません。
しかし、いいなあ。自宅の駐車場からですか、うらやましい。


Commented by こもれび at 2007-02-10 18:27 x
ヘリアー75mmいい描写ですね。
ろうそくの溶けていくところとか、煤の具合も実に良いですね。
Commented by okoa3 at 2007-02-10 18:36
<<みのりさん、おばんです。
やって来ました、”雪明りの路”楽しいイベントではありますが、寒いのが玉に瑕!、我々はそうでもありませんが、観光で来られた方は大変のようです。まあ、それも楽しみの一つではあるのでしょうが・・・
サブ会場がマンションの裏を通っている旧手宮線ですので、駐車場に降りれば必然的に目に入って来ます。
Commented by okoa3 at 2007-02-10 18:39
<<hirosさん、おばんです。
この現代のレンズ、とても気に入っています。
とても再現性の良い美しい描写を見せてくれます。
今夜の撮影会、良いものを撮ってください。
たった今、 i_nosato02さんにTEL入れたところでした。
Commented by okoa3 at 2007-02-10 18:41
<<koumonomioさん、おばんです。
はいっ、近所も近所、真裏です。駐車場のブロック塀を隔てて丸見えのところです。
上はデジ一眼、下はRF、それぞれ個性が出てて楽しいです。
Commented by okoa3 at 2007-02-10 18:44
<<i_nosato02さん、おばんです。
撮影中のTEL失礼しました。私も行きたかったですが、TELでお話した通り、よんどころ無い用事で出来ませんでした。(残念)

Commented by okoa3 at 2007-02-10 18:47
<<こもれびさん、おばんです。
このレンズも、実に良いレンズです。
概してフォクトレンダーのレンズは良いですね!!
写りに関しては、ライカと肩を並べると思いますが、
そこは老舗との違いで、ブランド志向が無ければこちらで十分と思いますね。
ライカに叱られそう・・・・
<< 夕景 不思議な空間 >>