地吹雪の朝

今年初めての地吹雪、寒々としてますね!!
地吹雪が酷くて走れません。仕方なく路肩に寄せて待機。
その時のスナップ、祝津漁港の手前のバス停。
f0075373_17491492.jpg

R-D1s
Voigtlander SNAPSHOT SKOPAR 25mm F4
FL=25mm  SS=1sec  f=4,0  EV=0 ISO=200

此処は祝津の突端、上に見えるのがニシン御殿。
この先は日本海、荒涼とした風景、これがほんとうの小樽の冬景色!!
f0075373_1756457.jpg

f0075373_17571571.jpg

R-D1s
Voigtlander SNAPSHOT SKOPAR 25mm F4
FL=25mm   SS=1/30sec  f=5,6  EV=0  ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-02-02 18:01 | 風景 | Comments(6)
Commented by koumonomio at 2007-02-02 19:38
okoさん こんばんは
凄い地吹雪ですね~(驚!!
これでは、運転も危ないでしょうf--;
3枚目 雰囲気のある人物の添景が聞いていますね。・・・寒さをいっそう感じられますgg
Commented by みのり at 2007-02-02 20:15 x
2枚目のニシン御殿の下に駐車してある車の雪のかかり具合が、
風の強さと空気の冷たさを物語ってますね。寒そぉ~。痛そぉ~。
Commented by マーガレットハウエル at 2007-02-02 22:37 x
okoさん、こんばんは。
地吹雪ですが車のライトでしょうか?
実際の厳しい自然の地吹雪とは反対に神秘的な雰囲気が出ていて美しさを感じます。
独特な雰囲気が目に焼きついてしまいました。
Commented by okoa3 at 2007-02-03 17:36
<<koumonomioさん、おばんです。
これを狙って出掛けた訳ではないのですか、結果的にこれになってしまいました。
トンネルから出たら途端にこの有様。写真ではそれなりに見えていますが、実際は殆ど前方は見えていません。
辛うじて標識が見えていた程度です。
地吹雪は怖いです!!!
Commented by okoa3 at 2007-02-03 17:41
<<みのりさん、おばんです。
冬の間、この辺りは風が強く吹いているところです。
鰊御殿も春までお休み、あまり訪れる人もいません。
しかし、この左側には民宿もあって、さらに美味しい海鮮焼きのお店もあり、それなりの人は着ていますが・・・
ほんとうに美味いお店です。
宣伝をしておきましょう~、
「青塚食堂」と言って、とても美味しい小樽近海物の海産物を食べさせてくれるところです。
値段はもちろん・・・・です。
Commented by okoa3 at 2007-02-03 17:46
<<マーガレットハウエル さん、ご無沙汰しております。
地吹雪は突然やって来ますので、ほんとうに怖いです。
一瞬で前が見えなくなります。
今回の場合はすぐに止まって、写真でもと思い、フロント越しにパチリです。此処ではよく見えていますが、駐車禁止の標識くらいしか見えていませんでした。
思ったよりSSが長かったのでこのような写真が撮れました。
偶然って楽しいですね!!
<< Quiet Morning 美味いラーメン >>