北運河のひと

赤のダウンコート、黒い傘、何をするでもなく、大粒の雪の降る中ただ佇んで・・・・
とても不思議な光景でした。
f0075373_18221415.jpg

R-D1s
Leica L Summicron 50mm F2 (沈胴)
FL=50mm  SS=1/478sec   f=4,0  EV=0  ISO=200
[PR]
by okoa3 | 2007-01-29 17:59 | 運河、北運河 | Comments(10)
Commented by koumonomio at 2007-01-29 21:25
okoさん こんばんは
とても気になる場面ですね~w
浮かんでいる船が「海上保安庁」って言うところも、ミステリーを感じます♪
Commented by mn3m at 2007-01-29 21:38
okoさん こんばんは
モノトーンな情景に赤いさし色が効いてますね~。
確かに海上保安庁でストーリー性が倍加してますね(^0^)
小樽の冬を東京で楽しめるのがウレシイ。
Commented by みのり at 2007-01-29 22:50 x
計算しつくされた情景ですね・・・赤だからイイんですよね。
これはもしや、車の中から?
Commented by i_nosato02 at 2007-01-30 06:18
赤いコートがいいですね。
しかも、車のガラス越しですよね。いい感じにソフトフォーカスになっていますね。
物語を感じますね。こういう情景を見逃さず切り取るセンスがさすがです。
Commented by halkyoto at 2007-01-30 09:38
これは女性ですか?男性でしょうか?
できれば女性であって欲しいなあ。。
物思いにふける女性のイメージの写真になりますものね。
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2007-01-30 18:05
<<koumonomioさん、おばんです。
これも苦し紛れのショットです。
考える余裕など無く、さっと撮ったものです。
それがかえって良かったのではと・・・
海上保安庁の船、これはもう偶然の一致。
まあ、常に此処に停泊はしていますが。
Commented by okoa3 at 2007-01-30 18:10
<<mnさん、おばんです。
毎日何を撮れば良いのか悩んでおります。
この色合いはフロントガラスフィルターとでも言いましょうか、
ガラス越しの撮影で、UVガラスの為に青っぽくなります。それがかえっていい方向に働いてくれています。
赤は赤で問題なく発色しています。

火曜サスペンス劇場の一コマのようでしょう。
そんな対したものではありませんね!!!
Commented by okoa3 at 2007-01-30 18:13
<<みのりさん、おばんです。
とても計算なんて出来る余裕はありませんでした。
その通りで車もフロントガラス越しでの撮影です。
この情景にはガラス越しのほうが数段いいように感じます。
ダイレクトな撮影のもありますが、クリヤー過ぎて厚みがありませんです。
Commented by okoa3 at 2007-01-30 18:16
<<i_nosato02さん、おばんです。
このガラスのムラがすべてです。
ワイパーが止まっているところでの撮影で、拭きムラを上手く利用できました。
実際のところ、此処まで上手く行くとは思ってもいませんでした。
Commented by okoa3 at 2007-01-30 18:19
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
さあ、どちらでしょう???
実を言いますと私も分からないのです。
時間が無かったので、取り急ぎ帰りましたので、確認出来ずです。
どちらとも取れますので、此処は女性ということで!!!!
<< いにしえの灯り 舫綱 >>