葉脈

ほんの一時の朝日に照らされた葉脈だけになった枯れ葉、金色に輝いています。
葉脈だけになったものとそうでないもの、葉脈だけになるのはどのような作用でそうなるのでしょうか?
自然の芸術ですね・・・・
f0075373_18153849.jpg

D80
Micro-NIKKOR-P・C Auto 55mm F3.5  Ai改
FL=55mm  SS=1sec  f=22  EV=0  ISO=100
[PR]
by okoa3 | 2007-01-28 18:18 | 風景 | Comments(4)
Commented by atCommA at 2007-01-28 20:06
品と温かみのある明るさ、いいですね。

...お、悪魔レンズだ(^^) なるほど、きりきりに絞られましたか...近接だと回折もあまり気にならず使えますよね、三脚必須なんで私はほとんど出来ませんが(^^;
Commented by みのり at 2007-01-28 21:01 x
やっぱり光があるとグッと被写体が生きてきますね。
風も止まって、呼吸も止めて、たまらない一瞬が伝わってくるようです。
Commented by okoa3 at 2007-01-29 17:31
<<CommAさん、おばんです。
やはりこのレンズ、良いですね~!!
古いレンズですが、なかなかどうしてどうして・・・・
ここまで絞っても仰るように回析も気にならず、良いですね!
でもあまり人気がない、不思議です。
そう言う私も1年位使ってませんでしたが。
今日JMさんにTELしました。
レンズの件で教えて頂きたい用件がありましたので・・・
Commented by okoa3 at 2007-01-29 17:35
<<みのりさん、おばんです。
まさか日が照るとは思ってもいませんでしたので、少し慌てました。
犬の散歩はさっさと切り上げて、急いで準備をして撮影。
機材は車の中にいつも置いてありますので・・・
三脚担いでスタコラサッサ、疲れました。
<< 穀物倉庫 美しき枯れ木たち >>