冬の夜景

自宅からの夜景。
前方には雪雲が見えています。こちらに向かってこないうちに撮影。
その後降って来ました。
手前の建物の右側が旧手宮線跡地で、毎年ここで小樽鉄路写真展が行われる場所。
f0075373_18493166.jpg

D80
AF Nikkor ED 18-35mm F3.5-4.5D
FL=18mm   SS=1/4,5sec   f=8   -1,0EV   ISO=100,
[PR]
by okoa3 | 2007-01-19 18:50 | 風景 | Comments(10)
Commented by koumonomio at 2007-01-19 21:42
okoさん こんばんは
お話どおり、今年は雪が少ないみたいですね~^^
北海道だと聞くと、駐車場が雪で埋まっている印象がありますよf^^;・・・流石にそこまではならないか(汗
Commented by みのり at 2007-01-19 21:42 x
ステキな色の街ですね。写真展の場所が丸見えなんですね。
青や緑やオレンジの光が雪に反射してとってもキレイです。
Commented by sima7sima7 at 2007-01-20 08:30
okoさん おはようございます
寒さで空気がピーンと張り詰めた感じ・・何度も見ても美しい夜景ですね!
昨年でしたか・・ニコデジで見せて頂いた 長~いパノラマ写真!を、ふと思い出しました(あれも凄かったですね)
朝から良いもの見せて頂きました!
Commented by cabin_um at 2007-01-20 10:33
おはようございます。
久々の?バルコニーショット、simasima7さんじゃないですがニコデジの頃を思い出させる1枚です。どんよりした空、舗道の雪、そしてさまざまな光のバリエーション、きりり!とした模写・・・う~、寒さが伝わります(^^)
Commented by こもれび at 2007-01-20 15:31 x
oko様、こんにちは。
自宅からこのような夜景が見られるのはうらやましい環境です。
Commented by okoa3 at 2007-01-20 17:27
<<koumonomioさん、おばんです。
特に今年は少なくて拍子抜けしています。昨年は途轍もなく多くて苦労しましたので余計にそう感じます。
いやいや埋もれてしまうこともありますよ!!
Commented by okoa3 at 2007-01-20 17:30
<<みのりさん、おばんです。
開催期間中はいつも見ていました。
2月の「小樽雪明りの路」の会場にもなっていますので、期間中はそりゃ~もう、きれいですよ!!情緒があって・・・・
Commented by okoa3 at 2007-01-20 17:34
<<シマシマ7さん、ご無沙汰しております。
ブログはいつも拝見して勉強させて頂いております。

昨年もちょうど今時分でしたね。
貼るものが無くなるとこの風景に助けてもらっています。
そう言えば、パノラマ撮ってませんね~。
がんばらねば・・・・

Commented by okoa3 at 2007-01-20 17:41
<<CABINさん、おばんです。
昨年の今頃を思い出しますね~、ほんとうに一生懸命でした。
それは皆さんも同じでしたが・・・・
変な話ですが、とっても懐かしく感じます。
小樽の場合、街路灯の水銀灯の色がオレンジですので、そう言った関係で夜の雪景色は美しいですね。ですから夜の写真は殆どがオレンジ色です。少し困ってます・・・・色に変化がなくて。
Commented by okoa3 at 2007-01-20 17:42
<<こもれびさん、おばんです。
先日はご馳走様でした。カメラ談義も楽しかったです、また近いうちに伺いますので・・・

<< お福さん 暮れ色 >>