雪の降る町

やっと冬らしくなって来ました。
この後、一週間はずっと雪予報、さて帳尻あわせの雪が降ってくるのでしょうか。
観光で訪れた人たちも心なしか喜んでいるように見えます。

この時は雪が小降りの時で、振っているのが良く判りませんが、
結構振っていました。

さすがに現行のレンズ、いい描写をしていると思います。
f0075373_20254335.jpg

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
FL=28mm,  SS=1/23sec,  f=1,9,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2007-01-08 20:35 | 風景 | Comments(10)
Commented by みのり at 2007-01-08 20:41 x
なんかロシアみたいな情景ですね・・・!?色あいのせいかな?
足元がつるつるしそうで、寒そうだけど楽しそう。
スケートみたいに滑りた~い!
Commented by 花泥棒 at 2007-01-08 21:28 x
仰る通り、現行レンズの描写。実にすっきりと解像してますねっ。
現代の代表的な写り。古今東西のレンズも新レンズも使い出すとやめられなくなっちゃいますぅ。
Commented by space_craft at 2007-01-08 23:26
こんばんは okoさん
D_Dです。
暫くお邪魔してない内に・・・凄い作品たちですね〜
確かにっこのULTRON、いい描写していますね〜
柔らかさもあり、解像感もバッチリ!
受け止めるR-D1sも階調豊かですね〜 あぁ欲しい・・・(汗)
出遅れましたが、初日の出の作品は情感重視でR-D1sに一票!
Commented by hiro-photo at 2007-01-09 10:35 x
北の雰囲気がよく出ていると思います。
行った事がないので分かりませんが、頭の中ではこれが北国の雰囲気と思っています。
1/23secでブレていませんね。
レンジファインダーカメラの長所を如何なく発揮していますね。
Commented by こもれび at 2007-01-09 15:13 x
優秀なレンズですね。
ハロも少ないしコマ収差も見えない。
いいレンズです。

ところで話が変わりますが、明日14:30頃からSTVラジオの
中継私の店であります。放送は14:40くらいからでしょう。
都合がつきましたら聞いてください。
Commented by okoa3 at 2007-01-09 17:40
<<みのりさん、おばんです。
私もロシアには行った事はありませんが、大した差は無いように思います。
寒いという点では同じですから・・・
ただ、小樽の方が色彩は多いようですよ!!(笑)
Commented by okoa3 at 2007-01-09 17:45
<<花泥棒さん、おばんです。
意や~、開放でこれですから、溜まりません!!
ライカ、ライカと言ってますが、決して引けをとらないいい描写ですね!!
ほんと仰るとおりです・・・・
Commented by okoa3 at 2007-01-09 17:51
<<D_Dさん。おばんです。
ご無沙汰しております。いい正月を迎えられましたでしょうか。
このウルトロンいろんな雑誌の記事を元に購入しましたが、やはりいいレンズでした。
R-D1sを購入する時に一緒に購入しましたが、あまり使っていませんでした。
オールドライカがあまりにも良くて!!!

元旦の写真ですね~、私もR-D1s一票ですよ!!!

Commented by okoa3 at 2007-01-09 17:55
<< hiro-photo さん、おばんです。
北国夜はとっても静かです。
雪があればの話ですが、今日あたりから本格的な冬、雪の季節にやっと入った感じがします。
昨夜から、20-30センチ近く降りましたので・・・・
近頃では1/10secでもブレないくらいに慣れました。
ミラーショックがないのがこれ程有難いとは・・・です。
Commented by okoa3 at 2007-01-09 17:58
<<こもれびさん、おばんです。
値段の割には優秀なレンズだと思います。
これで、ライカと言う名前が付いてればとんでもない価格に成っている事でしょうね!!

明日のSTVラジオの件,了解です。
必ず聞いてますので・・・・
<< やっと小樽らしくなりました しけ!!! >>