しけ!!!

今日は低気圧のせいで、昨日とは打って変わってひどい天気です。
殆どの船は湾の中に非難していましたが沖合い1キロくらいのところにこの船が停泊、
荒れる海に翻弄されていました。
喜んでいるのはカモメくらいなものです。
カモメは強風の中、喜んで飛行訓練をしています。
乗員の人は慣れているとは言え、大変な揺れなんでしょうね!!!
私なんかだと死んでしまうかもしれません・・・
f0075373_17204286.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm,  SS=1/200sec,  f=4,  -0.3EV,  ISO=400,
[PR]
by okoa3 | 2007-01-07 17:23 | 風景 | Comments(12)
Commented by dejikaji at 2007-01-07 17:29
okoさん、こんばんはです。
いや~今日は何処も荒れ模様ですね~!
凄い波、ゴーゴーと風の音が聞こえてきそうです。
バイクで走ってる最中、突風に煽られて危うくこけかけました(汗
Commented by koumonomio at 2007-01-07 19:50
okoさん こんばんは
悪天候の中 撮影ご苦労様です^^;
画面から風が吹いてくるようですg
船内の乗員も、流石に、しんどいだろうな~。。
Commented by みのり at 2007-01-07 20:15 x
恐~い!波がはね過ぎ!
本当に今日は風が強かったのですね。
こちらも雪がたくさん降って、びっくりするほどでしたよ。
Commented by 花泥棒 at 2007-01-08 00:37 x
うわあぁぁぁぁっ!!すんごい時化じゃないですかっ!!
こんな状況で撮影なんて・・・無茶しないでくださいねっ!!!
船も無事乗り切ってくれるといいのですが。。。
Commented by hiro-photo at 2007-01-08 11:19 x
こんにちは。
迫力満点の写真ですね。
この嵐の中をカモメが喜んで飛行訓練とは面白いです。
モノトーンの色合いもこの状況にぴったりです。
Commented by こもれび at 2007-01-08 15:12 x
すごい状況でとっていますね。
感服します。
私は風邪をひくのが怖くて最近雨の中で撮らなくなりました。
Commented by okoa3 at 2007-01-08 18:57
<<デジタルな鍛冶屋さん、おばんです。
この時の風は結構強かったですよ!
地上にいるカモメがまっすぐに歩けませんでしたので・・・
強風の時のバイクはほんと怖いですから、気をつけて下さいよ!!
私も若いころ葉山の西湘バイパスで強風に煽られて危うくこけそうになった記憶があります。
十分に気を付けて下さい!!!
Commented by okoa3 at 2007-01-08 19:00
<< koumonomioさん、おばんです。
波頭に乗っかった時なんて船が折れるのではと思うくらい持ち上げられていました。
船員さんの練れってほんとすごいものです。
Commented by okoa3 at 2007-01-08 19:02
<<みのりさん、おばんです。
この時よりの、午後のほうがもっと強かったですね~。
その分、波も大きくて、防波堤に打ち付ける波の高さは半端ではありませんでした。
Commented by okoa3 at 2007-01-08 19:06
<<花泥棒さん、おばんです。
ここは埠頭の最先端で、車で行ける所です。
ですから、これも車の中から・・・・
とっても外に出ての撮影は出来ない状況でした。
船に関してはこれ位の波ではどうってこと無いそうです。
沖に出てのしけの時はこんなものではないそうです。


Commented by okoa3 at 2007-01-08 19:09
<< hiro-photo さん、おばんです。
カモメに関して、本当に飛行訓練かどうかは、私も確信はありませんが、
たくさんのカモメたちが一斉に風上に向かってホバリング状態で、飛行しています。見ている私も飛べるのではと思ったりしてます。
Commented by okoa3 at 2007-01-08 19:12
<<こもれびさん、おばんです。
私も外で穂撮影でしたらやめますが、車の中からの撮影ですから、
どうって事ないです。
今週中に伺いますので、よろしくお願いします。
<< 雪の降る町 薄明の港 >>