12月の雨

歩道に反射した光、通常この時期はロードヒーティングされたところ以外は、
歩道そのものが見えるはずも無く、ましてや反射するなんて事もないわけで・・・
この時期に傘を差して歩く・・・見た記憶がありません。
f0075373_19274226.jpg

R-D1s
Leitz M Summaron 35mm F3.5
FL=35mm, SS=1/7sec, f=3,5, 0EV, ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-29 19:29 | 風景 | Comments(18)
Commented by みのり at 2006-12-29 21:39 x
カメラ見ました。
8時まで降ってなかったのに今はそちら、すごい降りですね。
明日は白銀の世界ですね。また蒼い世界、待ってま~す。
Commented by マーガレットハウエル at 2006-12-30 10:48 x
okoさん、こんにちは。
やはり、この時期の傘や歩道の状況は珍しいのですね。
人のブレ加減、配置の仕方、流石です。
今年1年はokoさんのいろいろな写真を見せてもらい、いろいろ学ばせてもらいました。ありがとうございました。
また、心が癒される写真もありがとうございました。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by okoa3 at 2006-12-30 17:55
<<みのりさん、おばんです。
白銀の世界にはなりましたが、気温が高めですので、汚いです。
明日辺りには気温も下がって奇麗になる事でしょう。
蒼い世界ですね~、はいっ!頑張ります。
今年も残り少なくなって来ました。
毎回、来てくださって心より感謝しております。
来年も変わりませずよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。
Commented by okoa3 at 2006-12-30 18:00
<<マーガレットハウエルさん、おばんです。
今年は本当に気温が高く、とても変ですが、その分大変助かっています。
昨年はこの時期2回くらい屋根の雪下ろしをした記憶があります。
今年は雪下ろしどころか、屋根に殆ど雪がありませんで、有り難い事です。
いつもいつも来て頂いて心より感謝して下ります。
来年も変わりませず、今年同様よろしくお願いいたします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by おやじ at 2006-12-30 21:14 x
去年と比べて、今年はずいぶん雪が少ないようですね。
でも、こちらと比べたらすごく寒いんでしょうね。
私は寒いのが苦手なんで、とても北海道では暮らせないです。
 今年もお世話になりました。どうぞ良いお年を・・・。
Commented by sima7sima7 at 2006-12-30 23:11
okoさん こんばんは
御無沙汰しています! と言いつつもう今年も終わりになってしまいますね!
okoさんも今年はシステム変更が激しかったみたいですが、、でも、そのシステム毎に腕が上がっていかれて・・流石と思って見させて頂いてました・・コメント無しですみません(・汗・)

来年は更なる飛躍の年でありますようお祈りつつ良いお年をお迎えください!!
Commented by space_craft at 2006-12-31 01:47
okoさん こんばんはです。
ご無沙汰しています。
冬の夜にR-D1・・・格好いい〜
僕にはこの夜の濡れた感じが出せません。
うーん、渋い。
しかしやっぱり傘はささないのですね。初めて知った・・・
良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by koumonomio at 2006-12-31 02:40
okoさん こんばんは
そちらは、雪模様でしょうか?
白銀の世界 楽しみに拝見させていただきます。

今年、知り合えた期間は短いですが、とても良い刺激を頂きました。
良いお年をお迎え下さい。
そして、来年も気長にお付き合い下さい。
Commented by akimina3 at 2006-12-31 09:44
okoさん、おはようございます。
そう、27日からニセコに行っていたのですが、なんと!北海道のスキー場で、ざんざんの雨に遭遇してしまいました!夜、レストランで食事しながら、「まかさ、この時期に北海道で雨とはね!」ってかみさんと話していましたら、フロアの方に「そうなんですよ!こんな天気は、何年振りでしょうか」なんて、突っ込まれました(笑)
今年は、何かと大変な一年でしたが、その後写真撮りには、復活されていますので、安心しております。何だかんだ言っても、そこは厳しい北海道ですから、風邪等ひかれません様に、ご注意して、またしっとりした小樽の情景を見せ続けてくださいね。
では、来年もよい年でありますように・・・・。
Commented by hiro-photo at 2006-12-31 10:35 x
こんにちは。
この時期の雨は珍しいのですね。
雪主体の写真が殆どでしたから、うなずけます。
今日一日で今年も終わりますが、色々な写真を見せて頂き、勉強になりました。
有難うございました。
来年も見せて頂きたく、宜しくお願い致します。
良いお年をお迎えください。
Commented by toshi5702 at 2006-12-31 17:21
R-1Ds絶好調ですね!M8が出てきても恐るるに足りず。来年もどんどん作例見せてください。
来る新年、okoさんにとっていい年でありますようお祈り申し上げます。
Commented by dejikaji at 2006-12-31 17:23
okoさん、こんばんはです。
あれま!そちらは雨が降ってたんですか?!奇妙な年末景色になってしまってますね(笑
こちらではこの日初雪が降りました。
この一年お世話になりました、又来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ユッキー at 2006-12-31 19:00 x
okoさん、こんばんは。
今年はそちらも暖かいんですね。こちらも例年より暖かく、朝の撮影もそれほど苦になりません。
okoさんもR-D1sなど幅が広くなりおいて行かれそうです。

今年も色々お世話になりました。来年もまたよろしくお願いいたします。
Commented by 花泥棒 at 2006-12-31 20:58 x
おばんですぅ。
雨の慕情というか、しっとりした街の雰囲気が落ち着きます。
魅せられます!!

今年一年大変お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
RFもそして一眼も作品楽しみにしております!

では、良い年をお迎えください。
Commented by kagetarophotolife at 2006-12-31 21:41
言葉では言い表せない程のお付き合いに感謝して居ります。

某掲示板では色々な事が有りましたが、
今のokoさんとのお付き合いを振り返ると、
僕自身とても充実した一年間と感じます、okoさんありがとう!!

来年こそは、北の大地に足を踏み入れますよ〜機材一式担いでね!!
2007年が良き年に成ります様お祈り致します。

来年も本年同様のお付き合い、ご指導ご鞭撻の程
宜しくお願い致します。
良いお年を御家族皆様&ニャン達とお迎え下さいませ。
Commented by okoa3 at 2006-12-31 22:19
本来なら、お一人お一人に返信しなければならないところですが、今から返信していると新年を迎えてしまいそうですので、一括にての返信にさせて頂きたいと思います。
今年上半期は某サイトの方で皆様には一方ならぬお世話になり大変感謝いたしております。
更に、ブログを開設してからも変わらずにご支援を頂きまして大変うれしく思っております。
こんな私ですが今年同様。来年もご指導の程、よろしくお願いします。
皆様の来年度のご多幸を心よりお祈り申し上げております。
良いお年をお迎え下さい。
   ・・・・この一年間本当に有難うございました!!!!・・・・
Commented by hiros at 2006-12-31 23:09 x
こんばんは。今年もあとわずかですね。
今年はみなさんとお知り合いになれて、とても楽しい一年になりました。
来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎えください。
Commented by okoa3 at 2007-01-01 08:25
<<hirosさん、おはようございます。
遅くなりまして、申し訳ありません。
年越してしまいました!!!!!
昨年は皆さんとお知り合いになれて大変いい年でありました。
今年もよろしくお願いします。
<< 美しい始まりの朝 雪がありません!! >>