北の銘酒

私は飲めませんので、一向に関係ないのですが、このトーンに惹かれて・・・
国産のこのレンズ、どうかと思っていましたが、なかなかどうしてライカに負けていません。
ノーレタッチで撮ってだし(嘘ですほんの少々輪郭強調してます)、レンズ様々です。
に、しても難しい・・・70mmでは感じなかったんですが、105mmになると、途端に難しくなりました。
頑張らねば!!!
f0075373_17171560.jpg

R-D1s
SANKYO KOMURA 105mm F3,5
FL=105mm,  SS=1/147sec,  f=5,6,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-26 17:19 | 風景 | Comments(6)
Commented by koumonomio at 2006-12-26 18:17
okoaさん こんばんは
酒屋さんかな?浮かび上がった文字が綺麗ですね~♪
こういったカット、好きですよ^^
Commented by 花泥棒 at 2006-12-26 23:38 x
うへっ・・・105mmですか!!
構図も難しいし、ピントなんてとてもとても・・・
それなのに、RFの世界が広がって浮き上がったような文字がいいですねぇ~
okoさんの腕、底知れないですね・・・・
Commented by i_nosato02 at 2006-12-27 08:29
うーーん。すごい。
光のかげんで、この浮かび上がった文字。肉眼ではどう見えたのでしょう。
この光線に気づき、こう切り取るセンスに脱帽です。
Commented by okoa3 at 2006-12-27 17:05
<< koumonomioさん、おばんです。
ここは最近出来たばかりの、お店で。小樽で作られているお酒の専門店と言う事でした。って,すぐ近くのお店なんですが・・・・

このモノトーンが目を引きますね~^^、
Commented by okoa3 at 2006-12-27 17:10
<<花泥棒さん、おばんです。
構図はですね、ファインダーが無いのであてずっぽ!!、ここら辺だろうと言う事で・・・・それなりに上手く行くもんですね。
ピントに関しては、ほんと難しいです。
デジ一眼なら何てことないものなんですが・・・・
開放ではなお更、難しくなって来ます。
カメラとレンズのマッチングを良く知る事から始めなければいけませんでした。
それだけに楽しいですよ・・・^~^’
Commented by okoa3 at 2006-12-27 17:14
<< i_nosato02さん、おばんです。
いや~脱帽されちゃうと恐縮しちゃいますが、西日が上手い具合に当たっていてくれました。
この画像と肉眼とでは、大した差はないように記憶しています。
カラーだと少し薄い感じがしましたので、モノクロにしました。
そのほうが、白がはっきりとしましたので・・・・
<< バルブ おたるにて >>