雪の小樽、みんなで歩けば怖くない

「フィルム一本勝負」と言うミニイベントにCommAさんと私も参加させて頂くことが出来ました。
ひょんな事から、お知り合いになり、ブログにも来て頂けるようになった皆さんと、
楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
私は仕事の関係で、途中ところどころ参加になりましたが、本当に楽しかったです。
皆さん、本当に有難うございました。


最悪の雪の中、皆さんは撮り歩きながら北運河方面に向かわれているところ、
と言う私は車で移動中の撮影です。叱られました!!!
どこか歩く姿がに力が有りませんね。雪にうんざりって感じです。
f0075373_22334755.jpg

それでも気を取り直して、樹氷を・・・この樹氷は美しかったですね!!
CommAさんが・・・・
f0075373_22365973.jpg

R-D1s
Leitz M Summaron 35mm F3.5


そうこうしていると、そこに人力車が到着。早速車屋さんの後ろ姿をパチリ。
いなせですね!!
建物の案内をしているところです。
これも車中より撮影、すいません・・・
f0075373_2246733.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D


その後昼食と言う事になり海猫屋へ
撮り終えて現像された写真を見ながらの写真談義とても楽しかったです。
皆さんの談話中のもあるのですが、もろにお顔が・・・
肖像権の問題もあって此処は店内の写真をアップ
良く判らないですね、これじゃ・・・・
f0075373_22523322.jpg
f0075373_22524387.jpg
f0075373_22525648.jpg

R-D1s
Leitz M Summaron 35mm F3.5


最後は「魚真」にて打つ上げ、此処も途中からの参加になってしまいましたが、
同じ趣味の者、とても初対面とは思えないほどすっかり打ち解けて写真談義に花が咲きました。
あっと言う間に時間が過ぎてしまい、仕事がありましたので私は途中で・・・・
これに懲りずに、今後ともよろしくお願いします。
本当に楽しいひと時を有難うございました。
[PR]
by okoa3 | 2006-12-23 23:04 | 風景 | Comments(12)
Commented by みのり at 2006-12-23 23:44 x
楽しそうでしたね。写真を撮る者同士ってホント、話も盛り上がるし話題も尽きないし、最高ですね。
Commented by hiros at 2006-12-24 07:58 x
おはようございます。
昨日はありがとうございました。okoさんの乱入によりイベントがいっそう盛り上がりました。(笑)
おまけに我々の撮影風景までおさえていただき、楽しませてもらっています。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by i_nosato02 at 2006-12-24 09:34
おはようございます。
昨日はありがとうございました。
みなさんに盛り上げて頂いたおかげで、悪天候にも関わらず、企画倒れに終わらず楽しい会を開催することが出来ました。
またよろしくお願い致します。
(しかし、小樽は狭いですね。意外な接点にびっくりです。)
Commented by DENZI at 2006-12-24 10:50 x
昨日はどうもありがとうございました。
ところどころで吹き荒れた「okoタイフーン」のおかげでとっても楽しかったです。
また誘わせてください。
しかし、オイラもライツレンズの被写体になる日が来ようとは・・・・モデル冥利につきるナア。(爆)
Commented by okoa3 at 2006-12-24 22:18
<<みのりさん、おばんです。
そう楽しかったですよ!!
盛り上がっていたのは私だけかもしれませんが・・・・
Commented by okoa3 at 2006-12-24 22:20
<< hiros さん、おばんです。
昨日は大変失礼しました。
ほんと楽しかったです。
次回もぜひお誘い頂ければ幸いです。
有難うございました。
Commented by okoa3 at 2006-12-24 22:25
<< i_nosato02さん、おばんです。
昨日は突然の乱入申し訳ありませんでした。
お邪魔虫になっていなければ良いのですが・・・
本当に意外な接点があり愕いています。
本日、晶子のところでクリスマスパーティーをしましてその時にも話が出ておりまして、奥様の事も憶えているとの事でした。

今度又小樽にお越しの際はぜひ連絡を下さい。
お茶でも飲みながら、カメラ談義に花を咲かせましょう。
本当に有難うございました。
Commented by okoa3 at 2006-12-24 22:29
<<DENZIさん、おばんです。
突然の乱入、本当にご迷惑をおかけしました。
そのおかげで、意外な接点をあるi_nosato02さんとも知り合いになれましたし、とても有意義な日を過ごさせて頂きました。
ご迷惑をお掛けしたのではと、少し心配しております。
これに懲りずに、今後ともよろしくお願いします。
Commented by atCommA at 2006-12-24 23:46
...え、私がなにか?っっっ???

だーって、ノルマのフィルムちょうど撮り終った直後で、心地よい達成感に浸ってぼーっとしてたとこなんですよぅ。そらぁ多少はしょぼくれて見えるかもしれませんけども、そんなピンポイントタイミングを道のあっちから狙われたってですねぇ、こちとら芸の出しようもございませんで(笑)
...いやまぁほんとは、そろそろ腹減って寒くって、まぁしょぼくれてたんですけどもさ。

昨日は(も)おつかれさまでした、パワフルに盛り上げていただいてありがとうございます(^^) 次回は是非、手袋じゃなくてカメラを忘れてくださいね(^^)
Commented by okoa3 at 2006-12-25 17:09
<<CommAさん、おばんです。
本当にお疲れ様でした。
その疲れも心地よいものであったと思います。
アン時の雪は我々でも嫌な雪ですから・・・・
疲れますって!!
でも皆さん、良い方ばかりで楽しい日を過ごさせて頂きましたね。
これからも嫌な顔しないで付き合ってくださいね!よろしくお願いします。
Commented by 小樽ではたらく本部長 at 2006-12-26 19:20 x
気の抜けたタイミングでのコメント、失礼いたします。
先日はカメラ談義、聞かせていただいて楽しかったですよ!

okoさんのお写真の秘密、ひとつだけわかりました。
まさか、普通はやらないだろう窓越しのフィルター効果!
「北野ブルー」ならぬ「okoブルー」といったら怒られるでしょうか?

Commented by okoa3 at 2006-12-27 16:59
<<小樽ではたらく本部長さん、おばんです。
こちらこそ先日は失礼しました。
本当に楽しい日を過ごさせて頂きました。
乱入したにも拘らず、嫌な顔ひとつされずにお付き合い下さって、心より感謝しております。

あのブルー、今度機会がありましたら、ぜひ試してみてください。
面白いものが撮れると思います。

これに懲りずに、今後ともよろしくお願いします。
<< 聖夜の朝 情緒 >>