情緒

例年なら一面真っ白なのに今年は雪が少なくて、
美しい雪景色が見れていません。
この辺りも厳しい冬の風景になるのですが、今年はやさしい風情のある風景になっています。
お二人さん、とても素敵でした・・・・
f0075373_2120635.jpg
 
R-D1s
Leitz M Summaron 35mm F3.5
FL=35mm, SS=1/30sec, f=3,5, 0EV, ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-22 21:22 | 風景 | Comments(8)
Commented by mn3m at 2006-12-22 21:40
okoさん こんばんは
確かに雪が少な目ですね。 例年はこんなもんじゃないんでしょうな~。
しかし,見せていただく方としては,この程良い雪の量が何とも味があります。(^0^)
この時間は良いですね~。私も大好きな時間帯です。 しっとりとした雰囲気がロマンチック。
Commented by みのり at 2006-12-22 23:05 x
ライブカメラで見ていても例年より雪の量が少ない気がします。
積もっても日が照るとすぐに解けちゃう感じ。
屋根の上に50センチ以上の雪が積もった情景はなかなか撮れませんね。
観光客が近寄れないほどの小樽を、はやく見てみたいな~!
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-22 23:39
夕方の人のある景色というのは良いものですね。しかも、家の形が面白くて、アングルもぴったりとはまっています。良いですね。
Commented by halkyoto at 2006-12-23 14:39
冬休みに入りましたからスキーヤーはもうスキー場に向かっていると思いますが,雪が少ないんですか?
北海道で少ないなら長野あたりはもっと少ないのかもしれないですね。
雪のない小樽の街の景色,ちょっと寂しいですね。
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2006-12-23 22:14
<<mnさん、おばんです。
キャプションで書きましたら、いきなり降り出しました。
今日一日べたついた雪が降り今は道路も凍ってツルツルです。
明日午前中いっぱい雪模様、ホワイトクリスマスになりそうです。
写真を撮る方としてはこれくらいの程よい雪がちょうど良いのですが・・・
東京は如何ですか、だいぶ寒くなりましたでしょうか。
Commented by okoa3 at 2006-12-23 22:16
<<みのりさん、おばんです。
そうですね~、ノルドの上のカメラでも積雪が無いのが良く判るでしょうね。運河も寂しい限りです。
嫌でも途轍もない積雪になりますので、乞うご期待!!!
Commented by okoa3 at 2006-12-23 22:18
はるさん、おばんです。
此処はもともと倉庫群でして、今は小樽ビール、その他のお店が入っている所です。
例年だとツララがものすごい事になっているところなのですが、今年はまだまだのようです。
Commented by okoa3 at 2006-12-23 22:22
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
少ないと言っても、スキーが出来ないと言うほどではなく、各スキー場はすでにオーポンしています。しかし、雪質はまだまだのようでパウダースノーとはいかないようです。
年が明ければグッと気温も下がって寒くなるでしょうから、そうしたらば、美しい雪景色も見れると思います。
<< 雪の小樽、みんなで歩けば怖くない クラシック >>