クラシック

またまたきょうはCommAさんと会って、お茶して、くっちゃべって来ました。
大阪の土産話も楽しかったです。
楽しいひと時を有難うございました。又よろしくです。
あのロシアンレンズ、使い物になりませんです、ピントが合いません。悲しい!!!!
やっぱりロシア、本店に直行です。

CommAさんと別けれた直後の撮影。
これも助手席の窓を開けての撮影です。そんな訳で構図が中途半端です。
交差点での通過待ちの間の撮影は慌しいですね~~~
このクラシックの看板に惹かれて、そして店構えに惹かれて・・・・
ふらっとは入りたくなるような、そんなお店でした!!
f0075373_17474525.jpg

R-D1s
Leitz M Summaron 35mm F3.5
FL=35mm, SS=1/11sec, f=5,6, 0EV, ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-21 17:51 | 風景 | Comments(8)
Commented by atCommA at 2006-12-21 20:46
はいどうも、いつもいつもありがとうございました。お茶飲んで瞬く間に一時間半には参りましたですねぇ...

あら、ジュピターNGでしたか。まぁそれも楽しみのうちということで(^^)
ということはともかくとして、

この過不足ない構図が中途半端? そんなぁ。これ以上どこをどうって、弄りようがないと思いますけど...
それに加えて、いくらレンズシャッターだとはいえ、SS1/11って...車の振動だってあるでしょうに、どうしたもんだか...
恐れ入りました。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-21 22:48
確かにクラシックですねー。それにしても車の中からも撮るというのが凄い。もはや、寝ても覚めてもですね。
Commented by koumonomio at 2006-12-22 11:47
okoさん こんにちは
レンズは残念でしたね^^;

それにしても、交差点の車中からでも、これほどの撮影が出来るとは・・・恐れ入りましたm(__)m 
Commented by pmg4867 at 2006-12-22 14:48
okoさん、まいど。お寒〜くなりましたなぁ、こっちはまだ降りませんけど・・・雪。
ちょっと熱燗でも一杯ひっかけて行きたい所ですが、何気に写ったパジェロ・・・飲酒運転はいけませんわな。(^^;ゞポリポリ
モノが増えたら、悩みも漏れなく増えましたか・・・。色々とやっておられるようで、その悩みも楽しみの一つですかねぇ。f(^ー^;リ
by アレックス
Commented by okoa3 at 2006-12-22 18:02
<<CommAさん、おばんです。
どうしてあんなに時間が経つのが早いんでしょう!!
今日、本社に持って行きまして、返品して来ました。
ピントが出ないのでは如何せんどうしようもありませんので・・・・

私的には中途半端なんですよ、目一杯ドアの方に寄ってはみたのですが、どうしてもこれ以上アングルを下げる事が出来ませんでした。
ほんの少しで良いから、壺をもう少し入れたかったと・・・
本来、車を止めて撮ればこんな事はないのですが、オオチャク者の性で、つい・・・・
外でステップバックして撮れば問題ないのですが。
今まで最高は1/8まで大丈夫でした、流石、RFの強みですね!!!
Commented by okoa3 at 2006-12-22 18:05
<<はるさん、おばんです。
助手席には、何時もカメラが・・・いつ何時でも撮れるようにスタンバイしています。〈笑)
咄嗟の時のものって、邪念が無いために良いのが撮れたりしまして、
嵌っています。
私の場合、車内からのものが結構あります。
Commented by okoa3 at 2006-12-22 18:09
<<koumonomioさん、おばんです。
レンズですね~、ピントが出ないのではどうしようもなくて返品して来ました。
それにどうしても欲しかったレンズでもありませんし・・・

車内からの撮影は頻繁にしておりまして、すばやい対応が必要なために勉強になります。
すべての事を、一瞬で判断しなければなりませんので,面白いですね!
Commented by okoa3 at 2006-12-22 18:16
<<アレックスさん、まいど~~~
お寒くまりました~って言っても、こちらはとても暖かく日中は4℃もあり、
これだと完璧な雪景色ではないクリスマスになりそうです。
年内いっぱいそれ程寒くもならないようですので、ありがたいことです。
でもそのしっぺ返しが怖い気もしますが。

ほんとだ!!、移ってら~、ちょうどブレーキを踏んで撮っている所ですね。
ご安心くだせ~、酒は一滴も飲めませんので・・・CommAさんは強そうでけれども。
はいっ!、すっかりRFに嵌っておりますよ!
私にはこちらの方が合っているみたいですね・・・
あ~~~ぁ、あれもこれも欲しい!!!!!!!
<< 情緒 かざりや >>