夏はそうでもありませんが、雪が降り始めるととても風情のある情景に変わります。
とても素敵なお店で、静の佇まい・・・・
はっきり言って何屋さんなのか・・・・、わかりません。
f0075373_17495999.jpg

R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
FL=28mm,  SS=1/60sec,  f=2,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-19 17:52 | Comments(10)
Commented by hiro-photo at 2006-12-19 21:39 x
こんばんは。
雪をかき集めてあるのですか?
外は寒いはずなのに、寒さを少しも感じませんね。
暖色のライトのせいでしょうか?
一度中に入ってみたい気もします。
今回、リンクさせてください。
今後とも宜しくお願いします。
Commented by koumonomio at 2006-12-20 00:01
看板の文字が遊び心をくすぐられますね^^ 大きな瓶に生けられた木の枝も大雑把で好い感じです。
ふらっと、立ち寄りたい気分にさせられる好いカットです。
前回お話無かったのですが、リンク頂いていきます。
事後承諾ですが、よろしくお願いします。
Commented by 花泥棒 at 2006-12-20 01:06 x
ん・・・ちょっと寂びのあるいい佇まいですねぇ~
色合いといい、光の回り方といい、構図といい・・・・ん・・・勉強になります!

あれ??ULTRON28mm???
Commented by akimina3 at 2006-12-20 10:44
okoさん、おひさですー。
一時、なんでD80ばかり出てくるんだろう??って感じていたのですが、なるほど修理調整中だったのですね!
しっかし、このokoさんの手にかかった、RD-1君の叩き出す、脅威の立体感の画質には、いつも驚いています。
明かりに照らされた陶器のズシっとした質感や、雪の質感、カード会社のステッカーの色合いといい、すごいことになってますね。
レンズが何に変わっても、この雰囲気は、もう慣れ親しんだ、道具の領域でしょうか?まだまだ寒さの本番はこれからだと思いますが、体調には、お気おつけ下さいね。
Commented by okoa3 at 2006-12-20 17:45
<< hiro-photo さん、おばんです。
雪はそこらじゅうにありますので、集める事はしません。
と言っても今年は雪が少なくて、いい塩梅です。
このまま続いてくれると良いのですが・・・
リンクしていただけると言う事、有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by okoa3 at 2006-12-20 17:49
<< koumonomioさん、おばんです。
このお店、今冬見るのは初めてでして
こんなに雰囲気があたっけとまじまじと眺めてしまいました。
私もぜひ入ってみたいところです。
リンクの件了解です、有難うございます。
私もリンクさせていただきました。

Commented by okoa3 at 2006-12-20 17:51
<<花泥棒さん、おばんです。
ウルトロン28mmこれはR-D1sと同時期の購入です。
殆ど使ってなかったので、たまにはと・・・・
この画を見る限り、とても良いレンズのようです。
Commented by okoa3 at 2006-12-20 17:57
<<minaさん、おばんです、そしてご無沙汰しておりました。
そうでしたか、D80しか撮るものがなかったものですから・・・・
こやつのファインダーには泣かされています。
これ程シビアなものとは知りませんでした。
本来はそれ程でもないらしいのですが、どういう訳か私のはトラぶってばかりです。このR-D1sも4回の交換を経て、やっと満足なものが手に届いた次第です。
この味はR-D1s独特のものだと思いますね、それにレンズによっても。
デジ一眼ではどういう訳か出て来ません。
すっかりRFの世界に嵌っております。
Commented by zederauge at 2007-02-06 22:21 x
初めまして、ミクシィの小樽マウスさんからたどり着きました。

このお店は喫茶店です。軽い食事もできます。
オーナーの方は女性でです。
畳に座って飲むコーヒー、雰囲気充分です。

素敵な写真、一気に見せていただきました。
Commented by okoa3 at 2007-02-07 22:22
<<zederaugeさん、おばんです。
初めまして、今後ともよろしくお願いいたします。
昨日も前を通りましたが、今だ中には入っていません。
近いうちにぜひ雰囲気を楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。
<< かざりや 此処のチョコレートが美味いんです >>