快晴の朝

今日の朝は快晴、久しぶりの快晴に旭日展望台に行く途中まで
犬と散歩しながら行って来ました。


赤ゲラ??
 本当のところ種類は知りません。
f0075373_18272294.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/800sec, f=4, 0EV, ISO=320


花火
 まるで花火のように見えました。
f0075373_1818557.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/800sec, f=6.3, 0EV, ISO=100


デコボコのカーブミラー
 私と我が家のチャッピー。
f0075373_18162941.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/640sec, f=4, 0EV, ISO=100
[PR]
by okoa3 | 2006-12-17 18:29 | 風景 | Comments(14)
Commented by koumonomio at 2006-12-17 19:51
はじめまして okoa3さん
以前からお邪魔していますが、エキブをはじめたので思い切って投稿させていただきます。そちらは、白銀の世界ですね~♪
これからも、よろしくお願いします。
Commented by jm_sarara at 2006-12-17 21:13
相変わらず遅レスばかりで申し訳ありません。

↓を見ると、R-D1sキッチリ、直ってきたみたいですね…。なかなか付き合うには根気の要る相手ですが、の~んびりと遊ぶことを学ばせてくれるようですね…。
Commented by みのり at 2006-12-17 21:42 x
ワンちゃんと一緒なのに鳥さんは逃げなかったんですね。すごい!
花火みたいな枯れ草は光の感じと背景の色が好きです。かわゆい!
最後のは???なんでカーブミラーがこうなるの?
ワンちゃんが、撮影するご主人のことをジッと待ってくれている感じがとっても可愛い写真ですね。
Commented by 花泥棒 at 2006-12-17 22:03 x
頭に赤い帽子を載せたような姿は、赤ゲラに間違えないと思います。
珍しいですねぇ~なかなか出会えないのですが、
こんなに鮮明に写せるなんて、羨ましいです。
Commented by atCommA at 2006-12-17 22:03
アカゲラですね。今年は個体数が多いような気がします、といっても去年見てないわけですが(^^; そういえば以前、こいつの鳴き声がわからんって話してらっしゃいましたけど、どうですわかりましたか?(^^)

↓、確信犯の件了解&安心しました...いやたぶんそうだろうと思ったんですが、もしもデフォだったら...と、ちょっとどきどきしてました(^^;
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-17 22:32
このカーブミラー、面白いですね。雪の中、犬の散歩に出かけて、そのついでに撮影ですか。今までもそうしていたのでしょうね。素晴らしい。
Commented by okoa3 at 2006-12-18 17:52
<<koumonomioさん、始めまして・・・
以前から来て頂いているとの事、有難うございます。
今後ともよろしくお願いします。
後ほど、ブログに伺いますので・・・・
Commented by okoa3 at 2006-12-18 17:58
<<JMさん、ご無沙汰しております。
こやつには本当に苦労させられています。
思ったより繊細で、腫れ物に触るようです。
エプソンの修理部門の方が良くして下さっていますので、安心はしていますが・・・
デジ一眼にはないゆったりとした感じはありますね!
被写体と向き合った時、なぜかのんびりとした気持ちで撮っています。
ところでM8は・・・・・・
Commented by okoa3 at 2006-12-18 18:03
<<みのりさん、おばんです。
どうなんでしょうか?、この赤ゲラは警戒をするでもなく、我々を無視したかのような振る舞いでした。
我々も如何こうしようなんて思ってもいませんから、判るのでしょうかね・・・
カーブミラーのデコボコは子供たちがエアーガンでも撃って遊んだのではないでしょうか。
結構威力ありますから!!!

犬とは毎朝、こんな感じで散歩していますので、諦めているようです。
ただ漠然と散歩しているよりも楽しいのでいつもカメラは持って行きます。
Commented by okoa3 at 2006-12-18 18:08
<<花泥棒さん、おばんです。
この時はもう一羽いまして、まじかに二羽見る事が出来ました。
この赤ゲラは比較的、街中にも出没していまして、こちらでは珍しくありません。
なんたって田舎ですから・・・のんきなもんです。
これで、4mくらいだったでしょうか、逃げもしませんし、無視されていました。
Commented by okoa3 at 2006-12-18 18:17
CommAさん、おばんです。
今だ、泣き声聞いた事ありませんです。この時も泣き声ではなく、よく言うところの「ドラミング」って言うんでしたっけ、木を突っつくあの行動。
その音のする方向を見たらこやつが・・・・目と鼻の先です。
300mm付けてて良かった~~~って。

Commented by okoa3 at 2006-12-18 18:18
<<はるさん、おばんです。
散歩にはカメラが付き物でして、殆ど絶対と言うくらいに持って行きます。
今まではD2Hsに、D2Xとでかいカメラでしたが、今は可愛い奴に変わりました。お散歩カメラには前期二種はでか過ぎました。
夏の昆虫等は殆どが午後の散歩途中の撮影でした。
こちらは自然の中の散歩道は沢山ありますので、贅沢と言えば贅沢ですね。
Commented by halkyoto at 2006-12-19 12:58
カーブミラーがこんなふうに凍ってしまうのですね。今朝の関西も結構冷え込んでカーブミラーが曇った状態だったので曲がり角で事故ってる車を見かけました。こんな状態ならこれ何日も使えないんじゃないですか?
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2006-12-19 17:46
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
凍っているのではなくて、誰かがいたずらをして、鏡面の部分がところどころへ込んでしまっているのです。
子供のイタズラだと思いますが・・・

此処は12月1日から来春まで通行止めです。
現在は雪も少なくて普通に歩いて行けますが、雪が多くなると
キャハン、もしくはスノーシューと言うものを履いて上って行きます。
<< 此処のチョコレートが美味いんです 営業中 >>