一葉の枯れ姿

一枚だけ残った葉っぱにそっと降り積もった雪・・・
枯葉も雪化粧、森はとっても静かです・・・・
f0075373_1814362.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm,  SS=1/160sec,  f=6.3,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-12-03 18:01 | 風景 | Comments(6)
Commented by 花泥棒 at 2006-12-03 22:09 x
雪化粧したうつむき加減の女性のようです。
冷たいはずなのに柔らかくそして、ふんわりと暖かな気がします。
いい描写・色合いしてますねぇ~
Commented by haru_ogawa2 at 2006-12-04 00:05
なるほど。静かな森を、一枚の葉で表現されたわけですね。良いですね。それにしても、葉っぱの肩にうまく乗るものですね。
Commented by マーガレットハウエル at 2006-12-04 01:44 x
葉の裏にそっと寄せている小さな雪がいいですね。小さな粒が集まってふんわりしている様子がとても可愛いです。
Commented by okoa3 at 2006-12-04 18:24
<<花泥棒さん、おばんです。
D80非常に気に入ってます。
D2X要らんですね!!
近いうちにコシナの露出計を付けようかと・・・
そうするとAiが楽に使えるだろうと思いまして。
発色と言い、解像度と言い、私レベルのもには十分です。

Commented by okoa3 at 2006-12-04 18:24
<<はるさん、おばんです。
雪が降りますと、雪に吸収されて町全体も静かになります。
森に行けば更に静かに・・・・
そこが雪国のしっとり感を出しているのではと思っています。
Commented by okoa3 at 2006-12-04 18:27
<< マーガレットハウエル さん、おばんです。
これをマクロで更に接近してみると雪の結晶が見えます。
見えないのもありますが・・・
自然が織り成す、季節の彩り。
色数は少ないですが、それなりに美しい情景を見せてくれます。
<< 斜光 ブルートーン >>