冬の子供たち

都会ではまず見ることの無い情景。
雪が積もると子供たちはこうやって集まっては遊びます。
雪合戦にそり遊び、とっても楽しそうです。
f0075373_17175691.jpg


f0075373_1724367.jpg

D80
AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-4.5D
[PR]
by okoa3 | 2006-12-03 17:21 | 風景 | Comments(2)
Commented by みのり at 2006-12-03 20:18 x
子供たち、楽しそうですね。下の右の写真は、私も小さい頃雪がたくさん降ると草の生えた坂でこうやって何度も何度も滑って遊んだことを思い出しました。
1枚目の写真は手前の光と子供が楯にしているソリの色、青白い雪の色の全部がひとつの画面に治まっている具合がホントに気持ちのいい写真ですね。四切りの画用紙ぐらいの大きさにプリントして部屋に飾りたいくらいです。
Commented by okoa3 at 2006-12-04 18:07
<<みのりさん、おばんです。
私も子供の頃は、荒川の堤防で雪が降れば遊んだ記憶があります。
しかし今ではこんな遊びをする子供は少ないのでしょうね。

まだまだ雪の量は少ないです。
この辺りで1.5mくらいの積雪になりますので、このスロープは子供たちのスキーの練習場になります。
でも寒いですよ~!、今現在、外気温-3℃ちらちら小雪が降ってます。
<< ブルートーン ツララの季節 >>