枯れ草

一昨日からの雪模様、本格的な冬の訪れ。
枯れ草に雪が積もるようになりました。
D80、改めていいカメラだと感じています。
ダイナミックレンジの広さはD2Xよりいい感じ、
流石、後発だけあってよく出来ていますね!!
もうこれで十分実用です。
ただしネックはAiレンズではフルマニアルこれが大変!!!
f0075373_17121615.jpg

D80
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm,  SS=1/320sec,  f=4,  0EV,  ISO=200,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-30 17:15 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2006-11-30 21:06 x
フワフワの真っ白な雪が枝に乗った感じと淡い背景の色が、やわらかいのに冷たい感じがして
見ていて引き込まれてしまいました。ステキです。
Commented by 花泥棒 at 2006-11-30 21:09 x
上の作品もその情景をしっかと写しとめられ、レンズの描写や雨で滲む街灯の渋さ。いい味してますねっ!
小生のチョイスはこちらの作品。
雪の消えてなくなりそうな、切ない気持ちになる。色合いも柔らかいのに、しっかりと枝を描写している。。。
D80・・・って最近導入されたんですよねぇ??
ん・・・ん・・・
Commented by okoa3 at 2006-12-01 18:07
<<みのりさん、おばんです。
まだふかふかの雪が降っていますが、これが冷え込んで来てサラサラのパウダースノーになります。そうなると雪が洋服に付く事がなくなりますので、ここまで来たら早くなって欲しいものです。
それにスキーには最高なのです・・・・
Commented by okoa3 at 2006-12-01 18:16
<<花泥棒さん、おばんです。
気温が高めですので、湿ったふかふかの雪で、枝に纏わり付いています。これが気温が下がりますと、氷になって枝にぶら下がります。
そうなるとあまり美しくはありません。やはりこれくらいの時が一番です。

このD80 思っていた以上に優れものですね!!!
D200は完全に食っていると思います。
さらにD2Xをも食っているかもしれません!
私にはそんな気がします。
ミラーショックなんてD2Xより少ないですから・・・・
これでAi対応ならば言う事無しなんですが・・・・・
<< 急ぎ足 記憶色・北海製罐 >>