記憶色・北海製罐

北運河沿いの建つ北海製罐の建物、とても古いもので、とっても味のある建物です。
本来このような色合いではないですが、記憶色としては有りかなっと・・・・
美しいです、それになぜか自転車が・・・とてもいいアクセントになってくれています。
f0075373_18444021.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-29 18:45 | 風景 | Comments(4)
Commented by みのり at 2006-11-29 21:23 x
小樽にこういう風景があるなんて知りませんでした。
自転車の大きさからすると結構大きな建物なんですね。
さざ波がいい感じです。
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-29 22:57
確かに味がありますね。もう説明は要らないという感じです。
Commented by okoa3 at 2006-11-30 17:02
<<みのりさん、おばんです。
この建物は、以前から沢山撮りました。
「北運河」を見て頂ければ、その中の「北海製罐」がそうです。
この辺りが一番運河らしさを残している所で、捕縄に風情のある場所です。これからの季節は雪が加わってさらに良くなります。
色合いもグッと寒くなって美しいですよ!!
Commented by okoa3 at 2006-11-30 17:31
<<はるさん、おばんです。
でしょう~、言葉はなくても良いですよね!!!
<< 枯れ草 すっかり大人になりました・・・ >>