お茶してます・・・

今日はハンズでCommAさんとお茶しました。
結構長い時間話し込んでしまいました。
お付き合い下さって有難うございました。
その折のCommAさん撮影・・・
フレーミング、アングル、とても安定していますよね!
その場の雰囲気がとてもよく伝わって来ます。
流石でございます~~
f0075373_17422560.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)



さてこちらは私が撮影したもの・・・
もうどうにもなりませんね!!
参った参った!!
f0075373_17445815.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-28 17:46 | その他 | Comments(7)
Commented by atCommA at 2006-11-28 18:12
んぎゃ
は~や~す~ぎ~...(^^;(^^;(^^;

...ていうか単なる色味のテストショットだったのにぃ(笑) 窓の外、ぜんぜん処理してないです...okoさんのと並べられちゃうともう、すたこらさっさしかありませんです(^^;(^^;(^^;
Commented by 花泥棒 at 2006-11-28 19:14 x
おぉ~っミニミニオフですかぁ?(^^)羨まC---ですっ
CommAさんの作品かっちり写っているのに、ほんわりとした雰囲気。こりゃぁ一台いかれますねっ(^^)
クリスマスツリーを模した植木鉢。
葉の描写、目を見張ります!三つの光源丸ボケもいい配置ですねぇ~
Commented by atCommA at 2006-11-28 23:05
>花泥棒さん
 ね、丸ボケ三つ、いいですよね。↑のコメント書いた直後にokoさんにお電話しまして、そこはしっかりお伝えしておきました(^^)

 一台...いやその、R-D1sの最短撮影距離も知らず、ずずずーっと椅子ごとずり下がって適当に撮ったヤツですもんで...
 ただ、
 この少し前に自分のD70+35mmで同じモノ撮ってるんですが、出す気がきっぱり失せました。その比較でいう限り、この写真の方がずっとずっとずっと、よいです。

 ...やばいなぁ...
Commented by jm_sarara at 2006-11-29 01:05
なるほど~。しかしまぁ…パキーっとピント来ましたね~。この個体、アタリですね…。

花泥棒さんがおっしゃるとおり「持ったらオシマイ」のカメラですからね…。あぁあ…また、一台売れるんだ~。ボクらみんなで何台売ってるでしょうか^^?

失礼…横レスのみになるところでした…^^;。RFらしい写真…という点ではオーナーに軍配ですかね…^^。
Commented by okoa3 at 2006-11-29 18:13
CoomAさん、おばんです。
とっても失礼しました!!!
承諾も得ずに掲載申し訳ないです。悪気はないですからあしからず。
始めて手にして、初めてのレリーズ、大したものですよ!!
私のはF4で撮影してますので、背景が美しくなっているだけです。
ただそれだけ・・・・フレーミングなんてもう????・・・・・でしょう。
それから今日D2X ちっちゃくなって来ました。昨日の試写を見て即決です。
Commented by okoa3 at 2006-11-29 18:17
花泥棒さん、おばんです。
札幌に行くたびに出てきて下さって、お茶してます。
色合いがとってもいいでしょう、カウンターの照明もまったくこのような色合いでCommAさんの腕には完敗です。
CommAさんの時はF2(開放)で撮影してますので、仕方がないです。
それでも大したものですね!!!
Commented by okoa3 at 2006-11-29 18:27
JMさん、おばんです。
M8来月末とも事ですが、如何なんでしょうか??
楽しみにしています。どんな絵が出てくるか楽しみにしておりますです。

このRD-1sは4台目で一台目は液晶のドット抜けとレリーズの引っかかりで交換、二台目はスプリットの像が上下にズレていてどうにもならず交換、3台目はスプリットのやはり上下のズレと、ファインダー内にでかいごみが入っていたで交換、4台目にしてやっとまともの物が手に出来ました。
3台目の時には私の目がおかしいのではないかとさえ思ったくらいです。
あまりの酷さに呆れました。エプソンもしっかりして欲しいですね!!
<< すっかり大人になりました・・・ 街角のポスト >>