街角のポスト

小樽運河工芸館の脇にポツンとあるポスト。
今日は観光で訪れる人も少なく、ひっそりとしています。
この左側には小樽博物館、小樽物産館があります。
f0075373_1951137.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-27 18:50 | 風景 | Comments(6)
Commented by 花泥棒 at 2006-11-27 20:46 x
このヨーロッパな風景に赤いポスト。普通なら合わないと思えるのに、なぜマッチしてんでしょ・・・
Summicronとokoさんの技のコラボだからでしょうね・・・。
看板とランプ型とライト。いい味を出してますねっ!!!
Commented by i_nosato02 at 2006-11-28 08:25
おはようございます。
花泥棒さんが言うとおり、この時間帯の小樽はヨーロッパ風ですね。(ヨーロッパに行った事ないけど)
しっとりとしていてすてきです。レンズと露出設定の味ですね。
すばらしいです。
Commented by hiro-photo at 2006-11-28 12:29 x
こんにちは。
小樽は薄暮がよく似合う街のようですね。
それに雨とか霧とか何と無くロマンチックな街を想像します。
これもokoa3さんの写真のお陰です。
Commented by okoa3 at 2006-11-28 17:16
<<花泥棒さん、おばんです。
なんともくすんだような写りが・・・
このレンズ特有の描写って感じがします。
もっと、シャキッとさせることも出来たのですが、ここは敢えてズミクロンの癖のある写りをと思いまして、いい味が出せていれば幸せです。
Commented by okoa3 at 2006-11-28 17:22
<< i_nosato02さん、おばんです。
このなんとも表現のしようのない描写がとても気に入っています。
私自身、この写真にどうコメントして良いものやら困るだろうなと思いながらのアップでした。
開放での撮影ですので、余計にしっとりとした描写になったようです。
小樽にマッチしてますね~・・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-28 17:25
<< hiro-photo さん、おばんです。
仰るとおりです。暮れなずむ時間帯がとても似合う町です。
雨上がりなどはとてもシックで素敵な町並みになります。
それも古い建物が沢山現存しているからだと思います。
機会がありましたらぜひお越しください。
ご案内しますよ!!!
<< お茶してます・・・ 今朝の日の出 >>