今朝の日の出

久々の良い天気に出かけて来ました。
随分と日が傾いたものです。太陽の方角が札幌方向、この方角は南東方向・・・・
このまま真上に上がって行く訳ではなく、ほぼ山の稜線に沿って、上って行きます。
太陽の右下辺りの建物が手稲辺りの高層マンションだと思います。
f0075373_1744584.jpg

R-D1s
Voigtlander COLOR-HELIAR 75mm F2.5MC


↑の日の出を撮影後の帰宅途中の北運河。
こちらの方が絵になりますね~~
f0075373_19161831.jpg
R-D1s
Voigtlander ULTRON 28mm F1.9 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2006-11-26 17:44 | 風景 | Comments(8)
Commented by 花泥棒 at 2006-11-26 18:07 x
こんばんわ。
おぉぉ~2枚目の作品。まるで絵画のようです!!
いいですねぇ~鳥の留まる街灯もお洒落で、ヨーロッパの雰囲気。
朝焼けの街を写し取れるのは、やっぱり三文・・いやいや十文以上の
得ですねっ♪
Commented by atCommA at 2006-11-26 20:46
カモメさん、いいですねぇ。薄桃色の染まり具合がたまらんです。
Commented by pmg4867 at 2006-11-26 23:10
okoさん、おばんです。
朝日なんて、いつから見てないだろう。朝焼けなんていつから見てないだろう。2枚とも、雲の表情が良いスパイスをきかせている、そんな気がします。
でも、寒いんだろうなぁ・・・天気が良い朝は。(^^;ゞポリポリ
by アレックス
Commented by halkyoto at 2006-11-27 09:33
朝日の見える海があるなんてうらやましいなあ。うちなんか西陽しかみれません。(^^;)
やっぱりそちらもここんところは天気が悪いのでしょうか?今年は春から雨の多い年でしたね。
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2006-11-27 18:26
<<花泥棒さん、おばんです。
日の出が遅くなったおかげで楽になりました。
今では、6時半に出れば撮影に間に合います。
車で5分の距離ですので、それもありまして・・・・
帰りがけにカモメが街路灯の上にいましたので、車を止めてパチリです。
いずれにしても朝は気持ち良いです!!
Commented by okoa3 at 2006-11-27 18:29
<<CommAさん、おばんです。
グッド・タイミングの時間でした。
撮る時はぜんぜん気にしてなかったんですね、PCで開いてみて、
オ~オ~美しい!!って・・・
意識しないで撮ったのが良かったりして・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-27 18:33
<<アレックスさん、まいど~です。
全然寒くはありません。この時も手袋なくても大丈夫でしたから・・・
今日も暖かかったですよ。
明後日辺りから雪模様になるとの予想です。
早く根雪になってもらわないとスタッドレスタイヤが減って仕方がありませ~ん。(笑)
京都も晩秋深まりて、とても美しい季節なんですね。
Commented by okoa3 at 2006-11-27 18:37
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
こちらは、ここ半月ほど朝のほんの一時しか、太陽の顔を見ていませんでした。
ほとんど、曇り、雨、小雪こんな天気ばかりで、曇天に頭を押え付けられています。
これから来年3月頃まではこんな感じで過ごします。
嫌だ!!嫌だ!!・・・・
<< 街角のポスト 光りと香りの・・・ >>