光りと香りの・・・

ここも石作りの建物を利用したショップ。
とても時代を感じる素敵な建物です。
看板に光りが入ってればもっと良かったのですが・・・・

久々のD2Xとニッコールレンズ、ソツない描写ですが、
RD-1sと比べると、どこか厚みがないような感じがします。
やはりレンズの違いなんでしょうか・・・
f0075373_17212056.jpg

D2X
Ai NIKKOR  50mm F1.2
FL=50mm, SS=1/25sec, f=4, -1.0EV, ISO=400,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-25 17:24 | 風景 | Comments(6)
Commented by Ψ Ψ GHQ Ψ Ψ at 2006-11-25 17:51 x
こんばんは
建物の質感、素晴らしい写りですね~
RD-1sの写りもいいですが、これはこれでいいと思います
おね~ちゃんの写りが 大味出してますね!!(^^)
Commented by 花泥棒 at 2006-11-25 18:27 x
俺がいたんじゃお嫁にゃ行けぬ♪・・・あっ!それは、寅さんの「渥美」清氏さんだった(^^;
厚み・・・ん・・・確かに足らない・・・かな?
でも「重厚」さとその「存在感」はしっかりと描写してますよっ。
そそられる、看板ですねぇ~。
じっくり入ってみたくなります。お嬢さん、とても寒そうですぅ・・・・
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-26 13:50
しっかり写っていますね。小樽には名所がたくさんあるようですね。うらやましいです。
Commented by okoa3 at 2006-11-26 17:34
<<GHQさん、おばんです。
質感は良いのですが、どうも薄っぺらな感じがして・・・・
良い味は出ているんですがね、今一どうも・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-26 17:38
<<花泥棒さん、おばんです。
懐かしい寅さんが出て来ましたね。
そう言えば実家があった青砥は柴又の隣、今はどうなんでしょう?
随分変わってしまったのでしょうね!!

重厚さ、これがRD-1sほど感じられない、そうなんです。
レンズの違いなのでしょうかね・・・
おいでなませ、良いところですよ。これから益々、チト寒いですけどね。
Commented by okoa3 at 2006-11-26 17:40
<<はるさん、おばんです。
はいっ、こう言った建物ならばいたる所にあります。
それをどう絵にするか、これが出来ないで困っています。
わたしゃ、もっと才能が欲しい!!!!
<< 今朝の日の出 メリークリスマス >>