メリークリスマス

今年も早いもので、あと少しでクリスマス・・・
今は、まだ白くはないですが、クリスマスの頃には、
すっかり冬景色、ホワイトクリスマスが待っています。
f0075373_17111023.jpg

D2X
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/90sec, f=4, -1.0EV, ISO=400,



こちらもクリスマスには欠かせないキャンドル。
ここでオリジナルのキャンドルは如何でしょうか・・・・
f0075373_171744100.jpg
D2X
Ai Nikkor 50mm F1,2
FL=50mm, SS=1/90sec, f=6.3, -1.3EV, ISO=400,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-24 17:18 | 風景 | Comments(7)
Commented by みのり at 2006-11-24 19:28 x
1枚目はかわいいディスプレイですね。いよいよクリスマスか・・・
キャンドル工房なんて、いかにも小樽らしいですね。
蔦の絡まった壁面と入り口の上にある扉のようなものが色合いグーです。
Commented by DENZI at 2006-11-24 22:31 x
一枚目、スクロールしていって、ドキッ!としました。
計算ずくですね、もお!
Commented by マーガレットハウエル at 2006-11-25 11:26 x
okoさん、こんにちは。
クリスマスの雰囲気と女性がすごく良いです。
小樽にはこのような雰囲気が漂っているように思えますがどでしょ?
街のネオンや飾り、雪と女性にはピッタリのように思える絵ですね。
Commented by okoa3 at 2006-11-25 17:05
<<みのりさん、おばんです。
今はまだ白銀ではありませんが、クリスマス時期にはすっかり白銀の世界。よりロマンティックになる小樽です。
雪の持つ柔らかい曲線が美しいですよ。
そんなところが女性に受ける要素なのかも知れません。
Commented by okoa3 at 2006-11-25 17:10
<<DENZIさん、おばんです。
バレちゃいました~、アハハ・・・・
お考えの通りです・・・
ちょうど対面ですのもね、反対からだとどうも芳しくなくて、
こちらからだとそこそこ良いロケーション。
大正ガラスの方がきつかったので、300mmで。
この時間帯はほんと良いですね!!!
Commented by okoa3 at 2006-11-25 17:16
<<マーガレットハウエルさん、おばんです。
この時期しっとりとした雰囲気になっています。
しっとりとした旅情的な雰囲気は秋から冬にかけてが最高です。
我々にとっては”うんざり”なのですが、
観光でこられた方には最高だと思います。
雪が音を消してくれて静かになります。
それも雰囲気作りに一役かっているようです。
Commented by hiro-photo at 2006-11-25 21:05 x
こんばんは。
蔦の這った石壁に暖かい照明の光は叙情的です。
静かな中に幟旗が動きを与えていますね
<< 光りと香りの・・・ 休日 >>