雪化粧

ここはお寿司屋さん。
洒落たディスプレーのお寿司屋さん、美味いのか、高いのか、安いのかは判りません。
入った事がありませんです・・・はいっ!
それ程、高いとは思えません。なぜならここは回転寿司屋さんだから・・・・
とっても雰囲気の良いお店です。

小雪がちらつき、うっすらと雪化粧・・・
雪もこれくらいが一番美しいですね~
f0075373_17474446.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-22 17:34 | 風景 | Comments(8)
Commented by hiro-photo at 2006-11-22 18:14 x
こんばんは。
さすがに北国の景色ですね。
植木の雪囲い、うっすらと降り敷いた雪、これは私の住んでいる近辺では有り得ません。
赤いライトの灯も良いですね。
寒い中に暖かさを感じさせます。
お客さんの笑い声まで聞こえてきそうです。
Commented by kagetarophotolife at 2006-11-22 22:08
↓見て驚き、これだもの・・・この透明な空気感はなんですか!!
透き通る描写に有りがちな冷たい印象が、さらさら有りませんね。
逆に暖かな温度感すら感じる・・・いやぁ〜ズミ手強いなぁ。
柔らかな繊細描写とでも言いますか・・・50年前のレンズ職人は凄い!

okoさんRF手の内に入れましたねぇ〜参った。
Commented by space_craft at 2006-11-23 11:59
D_Dです こんばんは
この色合い、そして繊細な写り・・・Leitzのお陰・・・だけでは無いですね。
複雑で濃厚な色合いの中に薄く積もった雪の白が映えています。
なんか凄いなぁ〜
(ベンチの作品も大好き)
Commented by 花泥棒 at 2006-11-23 14:50 x
なかなかお洒落な回転寿司屋さんですねぇ~!
にしても、H2Oさんも仰られていたようにRF作品、ほんと味わい深い良い作品ばかり。
一眼とは違う、透明感や色彩の味わい、力の抜いた構図。
R-D1s、最強の相棒ですねっ♪

#最近、回転寿司屋も高い店が増えてきましたよ。10皿食べたら2500円(@_@;)
#普通の寿司屋さんと変わりませんでした・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-23 16:48
<<hiro-photo さん、おばんです。
そうですね~、高知ではこのような情景は滅多に見ることは無いでしょうね!
これはまだまだ序の口でこれからが本番、美しい等と言ってられなくなって来ます。(笑)
Commented by okoa3 at 2006-11-23 16:51
<<かげたろうさん、おばんです。
いかようにも成ると言うこのレンズ、いかがですか~
昨日、せっかくMに行ったのだから纏めて面倒見てくれば良かったのではないですか~
今からでも遅くは無いですよ~~ RDの呼ぶ声がきこえるでしょ!!!
Commented by okoa3 at 2006-11-23 16:54
<<D_Dさん、おばんです。
いや~、ライカのおかげそのものです!!
私はレリーズするだけ。
カメラとレンズに私の指を貸しているだけのような感じです。(笑)
Commented by okoa3 at 2006-11-23 17:00
<<花泥棒さん、おばんです。
出来てから、かれこれ1年くらい経つと思うのですが、いまだ入った事がありません。
後学のために食べたみたいですね。
他にも沢山回転寿司はありまして私が行くところはそりゃもうお安い事、
三人でたらふく食べても1万円は超えません。そして美味しい!!

近頃、D2Xで撮っていません。なぜか被写体が見つからないのです。
RFならば幾らでも思いつくのですが、デジ一眼だとどうも浮かんでこなくて・・・
H2Oさんはリップサービスをしてくださっておいでなんですね、でもありがたいものです。
<< アート 小雪 >>