小雪

今日は今年一番の冷え込みで、これから吹雪になるとか・・・
明朝は雪景色かもしれません。
毎度同じような風景ですが、とても良い風情と言うか、情緒とでも言いましょうか、
小雪が舞い、そこかしこに蔦の枯れ葉が・・・・
かげたろうさん、電話の後の撮影です~・・・・
元画像よりもコントラストを少し上げています。・
f0075373_17335138.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-22 17:10 | 風景 | Comments(8)
Commented by kagetarophotolife at 2006-11-22 22:01
ズミさんには参ったなぁ〜優しい描写に、このしっとり感。
光源の映り込みの柔らかさ、デジタルなのに銀塩描写に一番近く感じます
ピント域は確り芯があり、かと言って刺す様な描写でない不思議なレンズです。
ライカの神髄と感じる今日この頃、、、僕のズミはどうなるかなぁ?
この描写を拝見したら胸騒ぎが・・・・悩むなぁ〜〜うんうん。
okoさんも罪な人!人!!人!!!(笑)
Commented by haru_ogawa2 at 2006-11-22 23:07
ベンチに小雪、実に雰囲気が出ています。
Commented by mn3m at 2006-11-22 23:17
okoさん こんばんは
いよいよ降ってきましたね~。 生活には厳しい季節になりますが,雪作品を楽しみにしてます。
 しっとり濡れたベンチが,暖かい季節に座っていた人のぬくもりを残しているように見えます。 落ち葉の位置が良いですね(^0^)
Commented by halkyoto at 2006-11-23 10:25
okoさん,おはようございます。
写真にもありますが,もう雪がちらついてるんですね。
今日なんかもひょっとしたら降りそうですね。
関西は今日はとっても寒い日です。
/他力本願寺住職
Commented by okoa3 at 2006-11-23 17:05
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
はい、やっと冬の訪れって感じです。
小雪はちらついても、本格的な根雪になるのは12月の半ば過ぎ辺りだと思います。
それからが大変、雪が積もる度に除雪作業、ひどい時には毎朝除雪作業、いやんなりますよ~・・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-23 17:12
mnさん、おばんです。
いよいよやって来ました、冬が・・・
来なくて良いのにって・・・
冬もまた楽し、この気持ちで越冬します(笑)

渋谷駅の雑踏、拝見しましたよ~、都会は凄い、こちらであれほど人がいるのはお祭りの時だけです。久々に人の洪水を見ました。
臨場感があって良いですね~・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-23 17:15
<<はるさん、おばんです。
これくらいの雪なら良いんですが、いずれこのベンチも埋もれてしまうくらい降ります。そうすると今度は角ばっていたものが雪によって丸くなります、マシュマロのように・・・その光景が心を和ましてくれます。
Commented by okoa3 at 2006-11-23 17:18
<<かげたろうさん、おばんです。
良いでがんしょ!! 電話の後、撮って来ました。
迷う事ありません!早速明日にでも「フ○ヤ」に・・・・ねっ、ねっ・・・
<< 雪化粧 お茶にしませんか・・・ >>