ユーロの佇まい

この時間帯になると、まるでユーロの佇まい・・・・
現小樽オルゴール堂、とても美しい建物です。
詳しくは下記アドレスから、建物紀行を見てください。
http://www.webotaru.jp/index1.html
f0075373_1821839.jpg

R-D1s
Voigtlander SUPER WIDE-HELIAR 15mm F4.5 Aspherical
[PR]
by okoa3 | 2006-11-19 18:22 | 風景 | Comments(8)
Commented by みのり at 2006-11-19 19:48 x
赤いレンガの階段も壁のレンガの風合いも空気の色も
後ろに見える時計までもが、とってもステキですね。
見ていて飽きない情景です。イイっ!
Commented by DENZI at 2006-11-19 22:09 x
おお、フジヤ家具センター!(爆)
むかーしむかし、ここが本当に家具屋さんだったころ、
べつに欲しいものがあるわけでもないのによく行ってました。
ホントにいい建物なんですよね。
今はオッサン一人では入りにくいんですが、カメラ持ってればニセ観光客になれるから、久々に行ってみようかな。(笑)
Commented by halkyoto at 2006-11-20 11:29
okoさん,お久しぶりです。他力本願寺住職です。
CommAさんのブログからおじゃまさせていただきました。そして勝手
ながらリンクも貼らせていただきました。ごめんなさい(^^;)
北海道の写真,またたくさん見せてくださいね。
/他力本願寺住職
Commented by 花泥棒 at 2006-11-20 15:01 x
こんばんわ。
ん~レンガの質感や壁の汚れ具合。味出てますねぇ~
デジ一眼の良さもRFの良さも引き出した、魅了されっぱなしです!!

小樽オルゴール堂一度は訪れてみたい場所です。
厳冬下でも温かさを感じられるokoさんの作品、沢山拝見させてくださいませ~♪
Commented by okoa3 at 2006-11-20 17:30
<<みのりさん、おばんです。
此処は、小樽観光の中心でメルヘン交差点と言います。
この左側には、ショップが沢山並んだストリート。
北一ガラスなどがあります。
この建物は小樽でもピカイチの美しさを誇っています。
それだけに撮影は難しかったです。
ただ下手なだけですけれども!!
Commented by okoa3 at 2006-11-20 17:35
<<DENZIさん、おばんです。
昔は此処が家具屋さんだったとは誰が思うでしょうかね!!
見事なものです。
私もこの時は中には入っていません。もう何年も入った事が無く、
内装も忘れてしまっています。
今度観光客で入ってみようと思います。(笑)

追伸
レンズ大丈夫でした、有難うございました。
Commented by okoa3 at 2006-11-20 17:37
<<他力本願寺住職さん、おばんです。
お久しぶりです、いがお過ごしでしたでしょうか?
そうでしたか、こちらに開設なさったようで、後ほど伺いますので・・・
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by okoa3 at 2006-11-20 17:41
<<花泥棒さん、おばんです。
直にみても美しい建物です。
やはりこのような建物は、RFの方が味とでも言いましょうか、出しやすいですね。
デジ一眼ではどうも薄っぺらな感じがして・・・

ぜひいらっして下さい、ご案内しますよ!!!
はいはい、頑張って撮りますよ・・・
<< 暮れなずむ頃 ポエム >>