通り雨

昨日は初雪が、今日は不安定な天気で雪がチラついたり、晴れたり、雨が降ったりと、
めまぐるしい一日でした。
そんな冷たい雨上がり・・・・
f0075373_17351630.jpg

R-D1s
Leitz Summicron 50mm F2 (沈胴)
[PR]
by okoa3 | 2006-11-14 17:36 | 風景 | Comments(6)
Commented by mn3m at 2006-11-14 22:28
okoさん こんばんは
あ~,やっぱりもう冬なんですね~。今年は暖かい日が続いていたようですが,こんな情景を見るといよいよという感じですが。
 うっすら積もった雪と雨に煙った中の光りがとても綺麗です。
見てるだけだと,このベンチに座って眺めていたくなりますが,生活してる方はそうはいかないんでしょうね。でも,そんな気にさせるしっとりとしたいい画ですね。

#何時も「良いな~」と思って拝見はしているのですが,筆無精でなかなかコメントできません。
Commented by okoa3 at 2006-11-15 17:01
<<mnさん、おばんです。
ご無沙汰しております。お元気でしたでしょうか。
わざわざおいで下さって有難うございます。
東京もすっかり秋らしくなった事でしょうね。
こちらはご覧の通りすっかりとは言えませんが、冬の装いになりました。
今日もあまり天気は良くなく、雨が降ったり、霙になったりと寒い一日でした。日一日と冬に向かっています。
予断ですが、今日CommAさん、風邪で具合が悪いそうです・・・・・
これからは、ちょくちょく拝見に伺いますので、よろしくです。
私もご他聞に漏れずコメントが下手です・・・・





Commented by hiro-photo at 2006-11-16 18:31 x
こんばんは。
暫らくぶりです。
雨上がりに浮かび上がる街路灯(?)、いい雰囲気ですね。
少しばかり寂しく、チョットばかり切ない感じ・・・・。
こんな日は早く我が家へ帰りましょう。
Commented by atCommA at 2006-11-17 00:54
北海道で霧の街といえば釧路ですけれども、

...む~。いや霧じゃなくて雨上がりなのは承知しておりますが、

...む~。

正直嫉妬を感じるほどの素晴らしさ...これ、撮りてぇっっっと、心底思いましたです。

あぁそうか...ちょっとだけ、空の青さがむしろ不要だったようにも思います...仕方ないんですけども。
Commented by okoa3 at 2006-11-17 17:27
hiro-photoさん、おばんです。
これでもまだ3時過ぎ、天気が悪いと3時でもこんなに暗いです。
これから先、4時では暗いですけれども。
何とも切なく、物悲しい光景とでも言いましょうか、
暖かい光り、我が家が一番ですね!!
Commented by okoa3 at 2006-11-17 17:33
CommAさん、おばんです。
午前中はどうもでした。
そう言えば、あれから小樽に来れば良いのが撮れたと思います。
今日も午後からは小雪交じりの雨、昨日からの積雪もあり、とっても寂しい風情のある情景でした。

その通り、空を消したくて目一杯、左によってはいるのですが、これが精一杯。アングルを下に振っては見たのですが、そうすると背景の建物が生きてこない、致し方ない構図でした。
まあ、通り雨と言う事であるなら、晴れ間のある空もありかな、っと・・・
<< 眼差し 遅い初雪 >>