遅い初雪

今年は大変遅い初雪になりました。
例年は10月に降っていましたが、今年はやっと昨日。
降ったと言ってもほんのちょっと、根雪になるのは12月下旬ころでしょう。
クリスマスの頃には、根雪になっていると思います。
花も冷たそう・・・・もうすぐ枯れてしまいます。
本当の冬の訪れ・・・・
f0075373_17544244.jpg

D2X
SIGMA APO TELE MACRO 300mm F4D
FL=300mm, SS=1/320sec, f=4, 0EV, ISO=640,
[PR]
by okoa3 | 2006-11-13 17:55 | 風景 | Comments(6)
Commented by space_craft at 2006-11-13 19:56
ひぇ~ 雪だあ!!!
あっ、失礼しました。D_Dです。
本当に日本は季節感豊かですね。
こんなに雪に冷やされても(冷やされてこそ?)なおも
鮮やかさを失わない、花の強さ。。。
自然の強さに驚かされるばかり。
それと「撮らせていただく」のが我が立ち位置。

下の下のイチョウ・・・凄くいいですね。
Commented by みのり at 2006-11-13 22:14 x
寒そ~!カキ氷が花の器に乗っかっているみたいですね。
空気の色が、既にクリスマスな感じが漂っているようにみえますが、
okoさんはイルミネーションの写真、撮られないんですか?
Commented by yosan(葉) at 2006-11-14 00:01 x
good vening
初雪, 花は平氣?

美しい.
Commented by okoa3 at 2006-11-14 17:25
<<D_Dさん、おばんです。
そうですね~、日本は縦長だと言う事を痛感します。
初雪と言ってもこんな感じでシャーベット状ですぐに解けてしまいます。
今日は雨、少しずつ本格的な冬に向かっています・・・・・
Commented by okoa3 at 2006-11-14 17:29
<<みのりさん、おばんです。
この時期はまだまだ暖かいですから、雪と言ってもシャーベットみたいなものです。
ですから、すぐに解けてしまい、仰るようにカキ氷のような感じになります。背景の白いのは雪です。
北海道もご他聞に漏れず、クリスマスツリーを沢山の家庭が飾ります。
今、ホームセンターではその飾り付けの用品を沢山見ることが出来ます。
雪の中のイルミネーションは一際美しいですよ。その時期になりましたら撮影したいと思っています。
Commented by okoa3 at 2006-11-14 17:32
<< yosan(葉)さん、おばんです。
花はもうそろそろ散る時期に入っていますので、雪が積もっていなくても枯れてしまいます。
そんなんで、最後のお化粧と思ってもいいのかもしれません・・・
美しいでしょう・・・
<< 通り雨 散りゆく >>